Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もしも今、全てのライフラインが止まったら…

昨日アメンバー記事を公開したのですが
やっぱり、ちゃんと“覚悟”
という意味で、皆様にも準備しておいて欲しい
と思ったので、こちらにも軽く書きます😣
 
 
といっても、かなりザックリにはなります…
⚠️最低限必要なグッズは下の方に書いてあります🙏
 
 
まず、私の体調が
自然災害前のダルさ眠気にやられていて
あー来るなぁといった感じで💦
 
 
場所としてソワソワしている所というのが
多すぎて、なんかいまいち
ピンポイントに絞れなくて😣
力不足もあるのでしょうけども
集中力と気力が持ってかれてて💦
 
 
私以外の方も恐らく色々と
おっしゃられているかとは思うのですが
 
これまでも強い揺れのあった
上半分
4月特に気を付けてください😣💦
 

というより、本当は皆がすでに
防災グッズ持ち👍
が当たり前の国であって欲しいのですが
なかなか普段大きいのが来ない地域では
防災意識が下がってます💦
 
 
 
あとは通信障害、帰宅困難
可能性も充分に考えられるので
家族内で避難場所の共有
もしもの時の帰宅経路の確認、共有
をされてください🌟
 
 
 
⚠️避難必須の地域、可能性のあるお家
(沿岸部、山沿い、古民家等)
の方は、できるだけ安全な場所を目指せるように
仕事、学校帰りお疲れかと思いますが
避難にかかる時間など実際に行って
計ってみてください🙏
 
 
 
今すぐにでも、揃えられるものは揃えて
家の備品チェックお願いします🙏
 
 

最低限いるもの

 

・飲料水1日1人3リットル×1週間分

2リットルのものであれば1人約11本

といった計算になりますね。

 

 

・1週間分の食料

オートミールはふやかせるから便利👍

賞味期限はそんなに気にしないこと

 

 

・トイレ

簡易トイレが100均でも、ホームセンターでも売ってますから、必ず持っておくことをお勧めします❗️ポータブルトイレ等があっても便利ですね✨

 

 

・使い捨て手袋、ティッシュ類、衛生用品

ナイロン袋、サランラップ、割り箸

近くの100均、ドラッグストアで揃います🙏

 

 

・ベビーグッズ

オムツ、ミルク(液体おすすめ)、ウェットティシュ、タオルの替え等

 

 

・常備薬

 

 

・電池、着火マン、マッチ、充電系

いくつあっても困らない系ですね!

 

 

・ドライシャンプー、ボディータオル

水が止まると、復旧に1~2ヶ月前後かかる場所もあるので

 

 

生活用水

貯水できるならしといた方が絶対いいです

 

 

・カセットコンロ、ガスボンベ

 

 

✳️一般的には最低3日分

と言われていますが、今後起こりうる災害の中には、復旧に時間がかかるもの、そもそも復旧が難しい部分なんてものも出てくるかもしれませんから、最低1週間分は常にストックしておいていただきたいです。

これまで大丈夫だったから…は油断以外の何者でもありません。

1週間で足りたらいいね

くらいに思っておいて下さい🙏

 

 

まだ来ないから大丈夫

また今度買いに行こう

明日来たらどうしますか?

 
 
もし、今
ライフラインが全て止まったら
どうしますか?
 
 
地震で道路が分断されて
支援すらできないこともあります
 
 
司令塔が機能しない可能性だって
なくはないのです
 
 
できるだけ多くの命が
後悔なく、笑顔で
天命を全うして欲しいから
 
少し強めの言葉を
遣わせていただきましたこと
お許しください🙏