Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手放しは適切なタイミングで起こる

不要なものを手放さなければ

新たな幸せは入ってこない

 

 

 

こんな言葉がふと降ってきた

 

 

これは、私にとって悩みに悩んだ問題の一つ

 

 

ツインレイの彼と出会って

自分の在り方、生き方、価値観の変容

色んなことと向き合い、自分なりに見直しや

軌道修正を図ってきたけど

これがラスボスなことは重々承知している💫

 

 

自分が本当に向かいたい道

なりたい自分

一度きりの人生綺麗ごとなしで

自分の思うように生きたい❗️

だから私は幼い娘を連れて

色々あった旦那と離婚しよう💨

そう心に決め隠密に動き始めたところ…

 

 

 

 

 

急にツインレイの彼に対して

いい意味でどうでも良くなってしまった

 

 

あれれ?

私、彼と一緒になること夢見てなかったっけ?

 

 

もちろん彼と共に生きるために離婚を選ぶわけでも

なんなら彼がツインレイという言葉すら

知らない可能性もある程だから

何の期待も元々していなかったのだけど

なぜか急に心が異常に軽くなった😵‍💫💫

 

 

彼のことを考える事が、その時間がもったいない?

そんなことする必要性を感じなくなったというのか🤔

 

 

ちょうどそれが、彼の誕生日の

次の日くらいから始まって、恐らく

彼の行動と思考、心がやっと一致

したからだと、なんとなく

私の中で答えは分かっていた

 

 

今までの彼は、私に対して

好き避けかと思ったら普通に会話して

ある一定まで気持ちが近づくとまた離れて…

を繰り返し、でも心の中では凄く惹かれていて

どうしていいか分からない💦でも必ず❗️

…みたいな想いが、ひしひしと伝わってきていて😅

 

 

やってることと考えていることがとにかく

ちぐはぐ

で正直こちらも見ていて凄くモヤモヤしていた😣

 

 

でも、お互い既婚者で気持ちすら伝え合えないから

これが限界という境界線

をお互いに引いていて

その境界線をどちらが先に超えてきてくれるかを

2人共が待っていたのだと今振り返ると感じる😅

 

 

 

 

そんな中、彼の中で、何かきっかけがあったのか

私のことを諦める

考えないようにしたい

このまま進んでもいいことは無いから

先のことは考えない

という、れっきとした諦めの心持ちに変化した

 

 

これを察知した私は本来悲しんだり、諦めないでよ!

という反応が正解かもしれないけど

不思議と「良かった」と思ってしまった😱

 

 

それはきっと、今の生活を無理に

出なくても良くなったということと

彼がそう変化したならば

元の行動も音信不通だったり既読スルー

がデフォルトだったので

やっと彼の言動と心の中と思考

の全てが一致したからこそ

私の中でスーと入ってきた✨😌

 

 

 

なんなら

やっと認めてくれた!

みたいな感覚😅?

 

 

私も彼と一緒に仕事(使命)がしたい

という想いがありながらも

今の状態の彼と一緒になっても

苦労することは目に見えていた💦

だって素直じゃないし、いつも心を読まれないようにしていて

気づかれそうになったらササーっと逃げていくから(笑)

 

 

ここまでずっと苦しかったのは

私が本当にどうなりたいのかがブレていたから

そして、彼の思わせぶりな態度に勝手に振り回されて

彼は結局どうしたいのだろう?

と彼を中心として考える癖が

いつも当たり前になっていて

結局彼軸だったから💨

 

 

 

 

それにすら私の中では気付けていなくて

というよりも

彼が常に心のどこかで住み着いていて

私が自分のことを考える時、いつも自然と

彼のことも同時進行で

考えるようになってしまっていた😱💫

 

本当にナチュラル過ぎて

彼のことを考えていないつもりでも

考えていたという怖いことに(笑)

 

 

でも、きっと、このままではダメだよ😤

ってのと、私が旦那と卒婚するには

まだ時期尚早

という上からの判断だったのかなと😅笑

 

 

せめて

経済的に一人で安定してから動きなさい

てなことなのかなと(笑)

ただ、トップの言葉と共にもう一つ続けて入ってきた

ワードというのが、ちょっと衝撃的だった

 

 

手放さなければ

それはやがて枯れてゆく

 

 

え?枯れるの?

つまり、手放すべきもの(私の場合この夫婦関係)

時期が来るまではそのまま

持ち続けても構わないけれど

それ以上は持っていても

何のメリットもなく

むしろ水分もなくカラッカラ

互いに何も生まないし

やがて土に還るだけ

ということらしい👀

 

 

 

 

だから、いつかは必ず手放すときが来るだろうと

 

 

ただそのタイミングはいつになるか分からない。

明日かもしれないし1年後かもしれない。

 

手放すものが分かっているのであれば

今は着々と準備を進めておく

でも、紐が切れたバンジーのように

急に手放すのは違うよということ✨

 

 

だから、今の私はツインレイの彼と出会ってから

ほぼ初めてなくらいの心の軽さに驚いていて

旦那とも普通に会話して

娘も交えて談笑したりできるように🤭💗

 

 

きっと私の中で知らず知らずのうちに

旦那にも申し訳なさがあったのかもしれない💦

何しろ前世では旦那は私の親だったらしいから🤣

 

 

こんなあっちゃこっちゃ足元グラグラ人間でも

理解しようとして、愛想尽かさず

家族として関わってくれるんやから

よーく考えたら

かなり心の広い旦那やんな😵‍💫

 

 

嫌いになろう嫌いになろう

どこか離婚の決め手となる証拠を掴もう

と必死になってたのかも…

 

 

ほんとまだまだ未熟だわ😣💫