Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

死後の世界を教えてくれた祖母

今日は死生観についてのお話を

していこうかなと思います🤗✨

 

 

亡くなった後の世界については

宗教によっても違うようなので

あくまで、私の視てきた世界や現実での

体験談になりますのでご了承ください🙏💜

ちなみに私は無宗教(笑)

 

 

 

 

私の祖母は90歳で亡くなりましが

昔、霊媒師を目指していたこともあり

無宗教ではありましたが

家の仏壇🪷に毎朝お参りをし

お経をあげていました🙏✨

物心ついた頃からよく、こんなの視たあんなのがいて…

と聞かされていました😅

 

 

私も遺伝なのか幼いころから

不思議な経験を沢山してきていて

私の場合は、父も霊感があったため

いい物悪い物、色んなものを視てきました💦

 

今考察すると

祖母は光系の霊感(守護霊、神様、ご先祖様等)があり

父は闇系の霊感(浮遊霊、念のある系)でした💨

 

 

ただ、祖母も私も視えるのに怖がりビビり

という矛盾しまくり人間で😅

 

誰かのために視てあげたいと思っても

視るのが怖くて、そして霊媒師になるには

やはり怖い経験もつきもの…

ということで、その道のプロになることは

避けてきました😣💫

 

何よりも

家族に危害が及ばないとは言い切れない

それこそ命がけ、家族をも危険に

晒してしまうかもしれないという不安があり

一歩が踏み出せなくて…

 

 

 

 

そんな祖母が一昨年亡くなり

お通夜お葬式とバタバタ、皆が悲しみに暮れる中

なぜか不思議と寂しさや悲しさがあまり出なかった私💦

 

 

誰よりもおばあちゃん孝で一番よくしてもらい

一番よく遊んでもらい、大好きだったので

そんなは薄情な感情のはずはないのですが

私の中でどこか

祖母の死期について感じていたこと

祖母は亡くなってもいなくならないこと

祖母は体の苦しみから解き放たれ

自由になれることを分かっていたからか

とても落ち着き払っていました😌✨

 

 

そして、祖母が出棺する前

葬儀場で最後のお別れ前、物凄い視線と

存在感を壁の方から感じました💫

 

 

まさか、この場に及んで

ここにいる地縛霊や、浮遊霊?

でも、それにしては怖さや嫌な感じがない…

なんだなんだ?と恐る恐るよく見てみると

三十三間堂ってわかりますか?

あの金ぴかの千体千手観音像様

壁にズラーっと並んでおられて…

 

まっ眩しい

 

 

✳️この画像は三十三間堂じゃないです🙏
 

そう、どうやら、観音様が

祖母をお迎えに来てくださっていたようで👀

 

 

そもそも亡くなった人を

観音様が直々にお迎えに来られるのか否かについては

私も勉強不足のため分からないのですが

私が目にした光景としてはまさにでした🙏💗

 

 

それまで、祖母は客席?というのか

焼香する親族、知り合い一人一人にお辞儀をしたり

「ありがとうなー😌🙏」

と言いながら回っていたのに

急に姿を消したので、上がる準備をしていたのかなと🤔

 

 

火葬場には私は娘が小さいため行けなかったのですが

そこで私を安心させてくれたのかなとも感じます💗

 

 

かぐや姫🌕️の最後のシーンをふと思い出しました✨

祖母は観音様に迎えに来てもらって、帰っていったんだと

 

 

そこには、悲しみや寂しさは全くなくて

むしろ

ありがとう、これでやっと自由だね

軽くなったね、よく頑張ったね

と、祖母をねぎらい、感謝することしかできませんでした

 

 

 

 
亡くなっても凄い祖母に
ほんと驚きました😅
 
あとは、飼っていたセキセイインコ
祖母と共にあがっていくのを見ました😌✨
 
ずっと待っててくれたんだと
 
おばあちゃん大好き❤️
チュッ💋
 
とよく祖母に懐いていたものの
インコちゃんの方が先に亡くなって…
 
 
ペットって亡くなっても従順なんだなと🥺💗
 
 
祖母は死後しばらくは
毎年行っていた神社に行きたいとか
色んなことを、急なタイミングで
私に伝えてくれていましたが
半年過ぎた頃くらいからは徐々に減り
今はお互いの準備が整ったら繋がれる
という関係?に😌💗笑
 
 
祖母はかなり霊格が高かったので
亡くなっても自分で色々なことを選択できるようで
成仏自体はできていて
でも、自由に行き来もできるみたい👀
 
 
ここまでが、祖母についてです😌✨
 
一方、私の父は、なっかなかでした😅
 
また機会があれば書きますが
死後の世界は、甘くないんやなーとも💦
 
 
今回この死生観?について
ほんと突然、これを伝えて
と言われたので、なんでなんだろう?
とも思いましたが
何かこの話が誰かの希望になればと🙏💗
 
 
うちの
スーパーばーちゃん
たまにこれからもメッセージくれると思うので
また何かあれば更新しますね🤗💗