Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポジティブ離婚

離婚

 

 

自分には無縁だと思ってた

 

 

自分が親の離婚で辛い想いしたから絶対に

自分はしないと

 

 

なんなら結婚する気すらなかった

 

 

私にとって結婚ってなんだったんだろう?

結婚して6年、何度も考えた

 

 

やっと答えが出た

 

 

私はずっと目隠ししたまま人生を歩み続け

幸せの答え

生きるための理由

を探してたんだと

 

 

生まれて物心がついてから

自分の人生を選んできたとして

ずっと、生きる希望もなかったし

生きる理由も分からなかったし

ずっと“死にたい”と思っていた。

なんて悲観的な子どもなんだろう😅

 

 

 

でもそれくらい、家庭環境に苦しみ

沢山の悩みを常に抱き

生きていることに楽しみがなくて

ほんと引く程、心から楽しめたことがなかった

 

 

 

だからどうしたら幸せになれるのか

人一倍考えてきた

 

 

でも、どんな時も自分の幸せを考えられず

いつも誰かの笑顔を優先してた

 

幸せになりたいのに

 

幸せは勝手に降ってくると思ってたのか

いいことしてたら返ってくると思ってたのか

みんなの笑顔のためだけに

自分を押さえ込んでやってきた

 

 

間違いだったと気付いたのは去年💧

 

 

私が幸せになるには

私が私を幸せにしないと

誰が幸せにしてくれるのか

 

今さら過ぎて、当たり前過ぎて

きっと鼻で笑われることでしょう😅

でも、それに気付けないくらい

ある意味洗脳されてたわけなんです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚したら幸せになれるんだ😍

子どもができたら幸せになれる❤️

 

そう信じて流れに乗ったけど

結婚しても、なにか足りない

コレジャナイ感

旦那に失礼やけど、やっぱり、私の中で自立してる人が良かったのに…

という想いはいつまでも消えず、おままごとのような生活を

める旦那に苦しくなった。こんな未熟な旦那でも

私が支えてあげる!とまで思えない関係だった

 

 

子どもが出来て、凄く嬉しくて

これでやっと😍と思えたけど

生後一週間でコロナ禍になり

旦那と会わない生活、完全ワンオペ

共に過ごせても、ゲーム三昧の旦那…

 

娘は可愛いのにどうして?

これじゃ1人でいても同じでは?

 

ずっとその頃から、夫婦関係に疑問を感じていた

 

 

 

 

そこから家を建てるにしても全部私💧

なにもかも、、、

なのに、自分が建てたんだ❗️という顔…

別にいいんやけど、あの私の苦労は

全くもって理解されていない悲しみはあった

 

 

外構の時の事件もあって↓

私の中で、家を建てたのに離婚したい

マリッジブルーならぬ

マイホームブルーなのか⁉️という現象が😅

 

 

そこに急遽現れたツインレイの存在💦

 

 

 

 

 

 

不倫なんてダメ!あり得ない!

離婚もなしなし!という想い

絶対にびくともしなかった自分の心の扉の

鍵が開けられ、彼のことを守っていきたい

彼と二人三脚でやっていきたい

という想いが出てきてしまった。

押さえることのできない気持ちで

忘れたくても忘れられず

今までの恋愛では味わったことのない

もどかしい感情、、、💦

 

でも、お互いに既婚者であることや、お互いの立場から

絶対になにがなんでも、気持ちを言葉に出さない2人😅

端からみたらイライラするかも!?笑

 

 

そして、彼と出会ってから元々持っていた霊感が

強くなり、見たいと思わずとも

彼との未来が見えてしまったりして

ほんと、私おかしくなったんだなーって

すぐにわかった😅

 

 

でも、やっぱり、もう私も30歳

そろそろ自分の気持ちに正直に

本能のままに、生きたいように

自分の道を選んでもいいはず😤❗️

 

 

誰かの顔色や、傷付くことよりも

このまま自分の本当の幸せを叶えぬまま

年老い人生の幕を閉じるなんて

まっぴらごめんだわ!!!

 

 

 

と、娘と自分の幸せを優先できるように

行動していこうと、私は心に決めました☺️💗

 

 

 

 

最近は、私自身、自分の仕事についても

やっと、やるべきことが定まり

それこそ、旦那といると制限がかかることで

新しい仕事のためにも

フリーでいたいなぁと思い始めました😌✨

 

 

私が腹をくくってから旦那がやたらと

積極的で、離婚はしないけどねー

みたいな何か察してる物言いの時もあり

結局なんなの?私はあなたにとって

都合のいい存在なの?

と疑問に思うことが多発してます😅

 

 

ちなみに、旦那にはツインレイのことは

伝えており、どんな形で一緒になるかは分からんけど

共に何かやっていくことは視えていて

多分そうなるでー

とはしっかりと話しております(笑)

 

 

 

 

娘も、ツインレイの彼に凄く懐いていて

先日も絵を描いていました😅↓

THE不倫⁉️と思われるかもなんですが

我が家に携わる業者さんなので

ごく自然に娘と関わり、ごく自然に家に来られる

そんな関係なので、個別で会うとかなくて(笑)

デートとかももちろんないし😂

できたらいいけど、忙しくて時間とれないみたい💧

 

とてつもなくプラトニックな関係で

恐らくツインレイの彼自身も

めちゃくちゃ真面目なので

私よりも悩み、苦しんでいるのだろうと😣

ごめんね。という気持ちと

うちは、旦那も公認だから

全然誘ってくれてもいいのになぁ

という気持ちと、彼の奥さまのこともあるから

私からは何も出来ません言えません💧

あなたの幸せが一番だから

という想いで溢れ返ってます(笑)

 

 

結局ここにきても

彼の幸せを願ってしまう私(笑)

でも、彼の幸せに関しては

=私の幸せだからいいの😌✨

 

 

 

今後どんなタイミングで、我々夫婦の関係が

コロッと変わるか分からないけど

少なくとも恋愛感情はもう起こらない💦

離婚は私にとって

ステップアップであり

新しい未来への扉でしかないの🥺💗

 

 

 

離婚=マイナス

だったけど、自分が幸せになるため

誰かの幸せを叶えていくためにも

旦那といることが必ずしも幸せとは限らないこと

 

 

娘にとっても、未熟で自分のことができず

お金の使い方が荒い旦那は

やはり未来見ても希望が見えない💧

既にパパの脱ぎ散らかしたもの、こぼしたもの、出しっぱなしのものを片付けたりするくらい、娘が世話を焼いています😅

 

 

今年一年はかなり大きな変化が起こりそう😌💗

 

 

皆さんにとって離婚は

マイナスですか?プラスですか?