Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あなたが今の仕事を続ける理由は何ですか?

今日はお仕事がテーマ👀✨
 
 
 
私は過去、幼稚園教諭として
ごく普通の幼稚園で、ありがたいことに
1年目から重要な役割をいただき
私がやらなきゃ
私が仕切らなきゃ回らない
私が子ども達、保護者、先生を守る
こんな具合で、脇目もふらず
とにかく突っ走り続けてました
 
 
 
結婚してからも
私がこの家を守らなきゃ
私が旦那の頼りなさを正さなきゃ
私が母のこともちゃんとしなきゃ
と、体1つしかないのに
常に頭フル回転、動けばなんとかなる!
と言い聞かせ、壊れた玩具みたいに
周りの声なんて届きませんでした💦
 
 
 
みなさんはいかがですか?
自分のペースで楽だよー
って方と
1人だからこそ、自分1人が頼り!
思ってたより正直しんどい…
って方と、その狭間の方
きっと、まぁそれぞれなのでしょう👀👍
 
 
 
何が正解か
ってのは分からないですよ?
 
 
 
でもね
この先、これ無理やん?
なんのためにやってんの?
誰得?
自分のこと考えたんどれくらいぶり?
これして、結局何目指してるっけ?
と思い浮かんだ人は
もしかすると、考え直しか
新しい扉をノックしてみても
いいかもしれません😣
 
 
 
 
お仕事って家族のためだったり
何か欲しいもの、やりたいもののため
老後のため、とにかくお金を貯めること
を軸に考えられている方が大半で
採算度外視で目的も分からず働くって
現実的ではないし、相当根っからの
お金持ちさん以外いないかなと😣
 
少なくともお金は貰えなくても
何か目標や目的を持って
働いておられる方がほとんどでは🤔
ボランティアとかもそうですよね☺️🌟
 
 
 
 
 
でも、中には
目的は分かってるけど給与が少ない
 
とりあえずお金のために働いている
 
しんどいけど
割に合う給与貰えるからやってる
 
もう、何が何かわからんし
お金の管理すら放棄で
ひたすら日々の仕事に追われてる
って方もいて、それを見ると
私は凄く心配になっちゃうんですよね💦
 
 
 
私の周りは結構このタイプが多くて
私も昔はこの1番目のタイプでした😂
ちなみに今はほぼボランティア😅オイオーイ
 
旦那はこれの1番目と2番目の複合型
ツインレイの彼は4番目😅
 
それぞれ、みんな個別のお悩みがあるものの
結局、なんのためにやってるか
が明確じゃないと、だんだん崩れてゆくんだなと
見てて感じます💦
 
 
 
給与が少なくてもやりがいがある
って人は、つまり、やりたいことをやっていたり
何か目的があって取り組んでるわけですよね。
それが自分のためになることを
ちゃんと理解して、誇りをもってやってる👍✨
 
 
でも、今さら後戻りできないし
とか
新しい道はもう怖くて無理だ
とか
ただただ忙しい毎日に理由をつけて
動かないようにしている
とか
結局、自分の可能性とか将来性を
自分の手で狭めてしまってるんですよね😣
 
 
 
それで、ふと気がついた時
あれっ?今自分に残るものは何?
お金、、、だけ?
大切なものってなんだっけ?
となるんですよね😫💫
こうなったら、また、余計に現実逃避で
もっともっと働いて、身を粉にして…
自分を苦しめて痛め付けるだけ😢
 
 
 
これはね、もう精神的にも厳しい状況ですよね
 
恐らく本人が一番よく分かっていて
しんどくて、でも逃げるしかなくて
向き合うことすら出来ないんですよね😣
 
 
私の知り合いも
最後に食事とったの2日前やね
お金はあっても、何か足らん気もする
けど、まーやるしかないよね!
とか平気で言ってるけど
当たり前じゃないし、感覚麻痺してるし
もはや、そこまでして仕事をする理由って?
あなたにとって何が一番大切で
何を目指してるの?
と私にとっては凄く疑問で💫
 
 
これこそ自分から逃げてる
ってのを体現してるというか😅
もはや、自分にとっての当たり前の生活が
送れないほど仕事を詰め込んじゃう
自己犠牲をしてまでも、誰かのために!
と突っ走っちゃう💦
これは正義でもなんでもない
と私は気づいたんですよね。
 
 
本当の正義は
自分を最優先に考えます
 
 
消防士の友達が
人命救助はするが、危険な場合
ヤバいと思った時は
自分の命を優先すること
これが俺らが一番に教わること
と私にとっては驚きの言葉を口にしました。
え!?市民優先ちゃうの!?
とおバカな質問を返してしまいましたが
いや、俺らに何かあったら
その先誰が救助すんねん✋
俺らは俺らで守るものはあるし
皆同じ命なのは確かやけど
自分の命を落とすことは
消防士としてはあかんことやねん
との模範解答をくれました😅✨
 
 
まさに目から鱗
 
消防士さんがこの目線なら
一般で働く人が自分の命を壊すほど働くことは
もう完全にアウトやん❗️と😣
 
 
というより、そこまでして働く意味って何?
と聞き返されてしまいました😅
ごもっともなんやけど
その本人としてはそれが正しいと
これが自分のやるべきことなんだ
と信じて疑わんのよね💦
それが悪いことかどうかよりも
正直しんどいわけよね…
 
 
 
私は今でこそ、自分のやるべきこと
伝えていくことを知り動いていますが
ものの1年前までは、ほんとに
人生迷子でしかなくて😂
とにかく家事育児をしていれば
あとは、とにかく何かしら足掻けば
なんとかなる
って思ってました(笑)
 
 
結果、なんともならず
自分が苦しくなるだけでした(笑)
 
 
そして負のループに突入してましたー😂
 
 
だからこそ、私は、この記事をご覧になった方には
働く意味
というのを明確にしてもらいたいなと🥺🌟
 
 
自分は何のために働くのか
 
結局何を目指すのか
 
このまま続けて何がしたいのか
 
誰のために働くのか
 
 
ここを、逃げずにちゃんと考えること
それこそが、自分に合った仕事選びや
自分のライフスタイルに合わせた働き方が
叶っていくのではと思っています☺️💗
 
 
ちなみに私の場合、上記に当てはめるとしたら
・何のために働くのか
→世界全体の人、動物、自然、全ての命あるもの同士が手を取り合い共存していくため。使命を成し遂げるため。
 
・結局何を目指すのか
→自分がどうなる!というよりも、皆が幸せに笑顔になることで、自分の心が満たされていくから、それこそが自分にとっての幸せになっていく。
そして、未来は災害は小難で、もっと自然に根差した世界になり、新たな純粋な命の誕生をみんなで分かち合える世界🥺💗
 
・続けて何がしたいのか
→より、自分の力をつけていき、沢山の人、動物、自然に希望の光を照らせるようになりたい🌈
 
・誰のために働くのか
→全ての命あるものの幸福のために、私自身の命を使って、働きかけていきたい
 
あんたのは現実的な働き方ではない❗️
と言われることもあるのですが
私の場合、ある使命を持って生まれたので
それを遂行する=スピリチュアルに寄る
ということになってます😅
あまり参考にならんかもなんやけど🙏
 
 
ちなみに、1年前までは
保育士に副業するか起業するかで悩んでたけど
自分の中でしっくりこなくて
迷い倒してました😅
 
 
もしも、今、自分がいる環境が
自分に適しているかどうか
この方向性で合っているのか等
気になる方がいらっしゃいましたら
ご相談くださいね☺️✨