Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カウンセラーの頭の中

カウンセリング業務を始めてから

ありがたいことに沢山のご相談をいただき

できるだけクライアント様のお心に

光🌈が届くように寄り添うことを

意識してやってまいりましたが、

気付けば、私自身の心も豊かに

日に日に柔らかくなってきていることに

気が付きました😌💗

 

 

 

 

 

 

元々、

私の苦しみが活かせたら

という聞く人によっては、ある意味

押しつけがましい

と思われる方もいるかもしれない

私ごときが誰かの道しるべになれるの?

そんな気持ちを抱きながら、

手探りでスタートすることは

ほんとに不安しかなくて😣💫

 

 

 

しかし、ある方の

今自分が動くことによって

救われる命があり、

自分が迷っている間に一人、

また一人と孤独を抱え

亡くなっていく命があるのが現状

この衝撃的な言葉を聞き

不安や準備不足ももちろんあるけれど

少なくとも誰かが

一日でも長く生きる希望

にはなれるかもしれない❗️

と思い意を決して踏み出しました。

 

 

 

すると、私が想像していた以上に

クライアント様は皆お優しく、穏やかで

今のところ無茶を押し通すような方もおらず

私自身とても和やかで

むしろ、こちら側が気付きを

いただくことが増えたのです👀💡

 

 

 

私も過去に診療内科のカウンセリングを

受けたことがありますが

事務的に教科書的に進める方

こちらに寄り添い合わせつつ

軌道に乗せて下さる方とがいらっしゃり

これは完全に好みかとは思うのですが

私は後者の方が自分の本心を

伝えることができた経験から、

自分も目指すなら

寄り添えるカウンセラーになろう

と心に決めておりました😌✨

 

 

 

 

 

そんな中、やはり、一筋縄ではいかない

お悩みを抱えておられる方

なんとなく生きづらいけれど、

根本的に改善できるとは思っていなくて

そもそも改善を心から

望んでおられない(変化への恐れ)方もいらっしゃり

私としても力不足を感じていて💦

 

 

それでも何とかできないものか

と考えながらお話を伺っているうちに、

クライアント様の方からポン🪄

と急にヒントをいただけることがあるんです💡

 

 

それは、会話の中で出てきた

ほんの些細なワードだったり

普段の生活状況等から出てくることもあり

引き出すのとはまた違った感じなのですが

そこに目を向けると、

その方が本当はどうなりたいのか

その方の隠されている

心の奥を察することができ

私自身新たな発見をさせていただけるのです😌

 

誰かのために

という私の一方的かもしれない想いが

巡り巡って自分にも還ってきていて、

本当にご相談くださるクライアント様には

感謝しかございません🙏✨

 

 

 

 

 

まだまだ、カウンセラーとしても未熟すぎて

きっとベテランの方からしたら、

自分の軸がなければ無理よ!

と喝を入れられるかもしれませんが

私としては、人気で予約待ちの

ベテランカウンセラーさんに相談するまで

心が持たないという方の

心のよりどころにもなれたらなと思っております😌

 

 

 

今後、クライアント様の

ご要望が多数になりましたら、

電話相談、対面相談も実施

していこうと考えておりますので

もしも気になって下さりましたら

ご連絡いただけますと幸いです☺️💗