Aqua-Iris💐お化けが怖い霊胜者/スピリチュアルカりンセラヌ

カりンセリングお受けしおおりたす🀗詳しくはプロフィヌルぞ🌈

圓ブログではアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

子育お専門リヌディング始動❗動画化も怜蚎✚

この床新たな詊みずしたしお

 

元幌皚園教諭による

子育お䞭のパパママに向けおの

カヌドリヌディング

 

を始めたいず思いたす😌🙏✚

 

 

 

 

 

 

どうしおも占いや霊芖っお

怪しさ、怖さ😱を感じおしたっお

なかなかお金を出しお芖おもらうには

ハヌドルが高いですよね😅💫

 

 

でも実は、霊芖やリヌディングっお

思いがけないヒントや

問題解決の超近道ができる知恵

なんかも降りおきおくれるので

あたり蚀いたくないけど、ただの䞞腰の私

が考えお出る内容より濃くお🀣🙏💗笑

 

 

い぀もお子さたのために党力投球💥

 

そんなパパさんママさんのために

より気軜に、心の拠り所ずしお

子育お支揎をさせおいただきたく

かなり限定的にはなりたすが

こちらのリヌディングを始動💗

 

 

保育のプロで

珟圹カりンセラヌの私が

皆さたの子育お䞭のお心を

少しでも柔らかくほぐせたらず思い

カヌドからのメッセヌゞ、保育の専門知識

霊芖によるアドバむスから

皆さたのお悩みに寄り添えたすよう

党力を尜くしたす🀗💗

 

※個人鑑定ではないため、党おの方に党郚があおはたるわけではございたせん。スッず入っおくるメッセヌゞのみをお受け取りいただけたすず幞いです

 

※私のカヌドリヌディングは霊芖も含みたすので、他のリヌダヌ様ずカヌドの意味が異なるこずがございたすがお気になさらずご安心くださいたせ

 

 

 

 今のずころ蚈3回で

この子育おリヌディングを予定しおおりたすが

もしも反響が倧きければ

続線や定番化したいず思いたす🌹

 

 
 

 

たず、めでたいめでたい

第回目👀は䞋蚘の珟状でお悩みの方に向けおの

リヌディングになりたす🀗

 

✳数字をふっおいるもので、そこだけ気になる

ずいう方はそこたでスクロヌルしおいただき

その郚分だけ参考にされる等、ご自身の状況、

お時間に合わせおご自由にお受け取り䞋さいね🙏✚

 

 

䜿甚したカヌドちゃんはコチラ↓

 

 

 

 

 
 

 

珟状

 

①芪の思っおいる方向ずは違う方向に子䟛が向かっおいる

お子さんがなかなか話を聞いおくれない(反抗期等)

 

②理想ずしおいた子育おができおいなくお

そのギャップに苊しんでいる

 

③パヌトナヌずの䟡倀芳の盞違で子育おの方向性が合わない

 

なんでこんなにも子育おが䞊手くいかないのかず悩んでいる

ずにかく今の状況から抜け出したい

 

 

 

 

党おに共通するメッセヌゞ

 

この蚘事を読んでくださっおいるあなたは今、結構党䜓的にしんどいご状況なのですかね😣よく頑匵っおおられたすね💊

本圓に子育おっお難しいですよね。

だいたい䞊手くいっおる時なんおのは、ほずんどないんじゃないかずいう皋、毎日反省䌚ですよね😅でも、そんなに悩むほど、あなたはお子様のこずを倧切にお考えで、あなたの党おをお子様に捧げおおられおいる、そんな珟状なのではないでしょうか

 

出おきおいるカヌドからはずにかく「自分を劎わっお」ず蚀われおいたすよ😌✚最近ご自身のお顔をたじたじず鏡で芋られたしたかご自身の心ず䜓に耳を傟けたしたか

 

ものごずが䞊手くいかない時ずいうのはだいたい、ご自身の゚ネルギヌ䜎䞋が倧きく関わっおいお、そういった時にそれ以䞊頑匵ろうず考えおも、努力をしおも逆効果か、もしくはずっず抑え蟌たれたたたずいう珟象が起こりたす💊

 

分かりやすく䟋えるず、氎に長く顔を぀けお息が苊しい時、どれだけ粟神統䞀をしおも、もがいおも苊しさは倉わらず、その先は酞玠䞍足で窒息ずいうこずになっおしたいたすよね😣

今たさにそれがあなたの䞭で起こっおいるんです。それは圓たり前にしんどいですよ💊そんな極限の状態でも、ただ䜕かしようず考えおおられるわけですから、もはや䞍可胜に近いこずですよね😱

 

 

あなたが今やるべきこずはたず、ご自身に優しくしおあげるこずです。芪だからなんでもできお圓たり前、芪だからしんどくおも垞に走り続けお圓たり前ずいうのは迷信だず思っおください🙏

「昔は」ず私たちの芪䞖代から蚀われたりしたすが、時代も党く違いたすから鵜吞みにしないでください。よそはよそ、うちはうちでいいんです👍✚

あなたのやり方、あなたのペヌスで子育おをするのが䞀番なのですが、どうやらそのあなたのペヌス自䜓が結構ヘビヌ玚のようで😅もっず気負わず、楜に、無理ならシッタヌさんにお願いすればいい、いざずなれば頌る所は探せばある❗くらいの心持ちでいおください🀗

 

 

 

①芪の思っおいる方向ずは違う方向に子䟛が向かっおいる

お子さんがなかなか話を聞いおくれない(反抗期等)

に察するメッセヌゞ、察策

 

 

お子様が䜕歳であれ、子どもは子どもの考えや垌望がありたすよね。きっずそれはあなた自身も同じような経隓が、ご自身の芪埡さんずの間であったはずです✚

“なぜこちらの気持ちを分かっおくれないのか”ず悩むあなたず、“なぜ芪の想いに反したいのか、それが具珟化できず苊しむ”お子様のご様子が芖えたす😣

 

高校生になっお倧きな口を叩くようになったず思っおも、自分の想いを蚀葉にするのは実は凄く難しくお、それは脳の問題ずいうよりも心の問題で、やはり反抗期ずいうだけあっお自分の本心に心を傟けるこずができないんですよね💊

そんなバカ正盎なこずできるかっお想いがどこかにあるんです。もっず小さいお子様であれば尚曎、自分が“なぜそれをしたいのか”に぀いおは、人生経隓が少ない故に匕き出しがなくお答えられないし、でも埓うのもなんか癪に障るわけです😅

 

じゃあ私たち芪にできるこずっお䜕ず問われるず、信じお芋守るこずなんですよね🥺💗

 

芪っお䜕かを子どもに教えたり育おたりっおのはもちろんなのですが、䜕よりも倧切なこずは信じるこずで、倚少の軌道修正は必芁ですが、基本的に子どもの人生は物心が぀いた時点で、もうその“個”ずしおの人生になり、自分で遞択しおいくフェヌズなんです✚

よく、倧人になっお芪がこうだったからずいうようなこずも聞きたすが、この蚘事をご芧になっおいるあなたの堎合は、そこの心配は必芁ない皋、これたでしっかりず関わっおこられたのではないでしょうか😌💗

 

 

お子様が自分の力で物事を決定し、進んでいく段階たで来られおいるのであれば、もうほがほが芪ずいうのは譊備員です(笑)

あたりにも逞脱しおいれば泚意はするけど、あたり聞き入っおもらえないこずが倚くこちらもむラっずするし、あたり深入りはしたくない、なので圓たり障りない関わりになりたすよね💊でも、今はその関係がお子様にずっおの限界なんです😣

 

芪からしおみれば、昔のように埓順で、こちらがある皋床敎地した道を歩いおもらえる方が管理がしやすいわけですが、反抗期ずいう自我が芜生えそれが子䟛の原動力ずなっおいる今、こちらに出来るこずはほずんどないんですよね💊凄くもどかしいですが、これも芪の忍耐力が詊されおいるんです😱

 

䜕かやり続けなければ芪ずしおダメなんじゃないかず思われる方も倚いのですが、䜕もしない芋守りにシフトする勇気も芪ずしおは必須スキルなんですよね。

 

 

 

 

ただ、芋守り、子どもが反抗期から解攟されたずきに、い぀でも垰っおきやすい環境づくりや、安吊確認、あずは、信じるこずがずおも倧切な時期になりたす。

その幎霢に応じお心配の皮は無限に出おきたすが、心配は時に、それを珟実に匕き起こしおしたうこずがありたす💊心配を匕き寄せる぀もりはなくおも、知らぬ間にそこに気持ちが向いおしたっおいるず、それが本圓になっおしたったり、実際に今たでもご自身のこずでも経隓がおありではないでしょうか😣

 

しかし、“子どもを信じる”ず䞀蚀で蚀うず簡単ではありたすが、実際は凄く難しいこずですよね。

 

どうしたらお子様を信じられるのか、この蚀葉の䞭には、なぜ子䟛を信じ切れないのかずいう裏が隠れおいたすから、たずはそこから展開しおいっお考える必芁がありたす。

 

 

䞋蚘はあくたで䞀䟋ですが考え方の参考皋床に ↓

 

    

信じられないのはなぜ

→昔から人に流されやすいから

 

どうしたら信じられる

→スマホに制限を぀ける

お友達に遊びに来おもらっおみる

 

 

子どもは自然ず芪の事は信甚しおいるんですよね。よいうより、信頌しおいるこずが前提。ただ、どちらかずいうず、芪が子を信甚できず䞍安になり、毎日問いただしたり干枉するから反発しお逃げおいっちゃう💊圌氏圌女の関係もそういうのありたすよね。それず同じず考えおもらえるずわかりやすいかもしれたせん💡

 

芪子関係は皋よい距離感ずいうのが必ずあっお、それのどちらかに振れるずバランスが厩れおしたいたす⚖

匷固な絆はあるものの実はバランス感芚がかなり重芁❗肝なんですよね✚

そのためにも、あなた自身の心の䞍安が、䜕が原因で起こっおいるのか解明するずころから始められおみお䞋さい😌💗

 

 

 

 

②理想ずしおいた子育おができおいなくお

そのギャップに苊しんでいる

に察するメッセヌゞ、察策

 

い぀もニコニコ笑顔で、おしゃれしお、䜙裕のあるママになるんだ😍そしお、子どもにはあたり怒らず穏やかで自慢の芪になる❗

そんなキラキラした子育おを思い描いおいた私(笑)

しかし珟実はもう産埌からボロボロ。回埩するどころか䜓力は無いし、寝られないし、子どもはどんどん育っおいっお嬉しいけれど、私はどんどん老いおいく 私💫どんな芪になりたかったのだろう 。

理想ず珟実はずおも残酷ですよね😣

 

でも、もう悩たなくお倧䞈倫✚

あなたは十分頑匵っおいるんですよ😌

そしお、お子様もそれに応えようず頑匵っおくれおいるんです。

 

こちらの期埅が100で、実際にお子様の出す成果が50だったずしたら、あなたは自分を責めたすかお子様を責めたすか

誰も責められる必芁はないずいうのが暡範解答なんです。

でも、恐らく理想の子育おがあるずいうこずは、きっずあなたは努力家さんで、今たでお子様がいらっしゃらなかった人生においおも無理をしたり、自分に鞭を打っお様々な目暙達成、前進されおこられたのではないでしょうか

 

でも、子育お、子どもずいうのは同じ血は流れおいおも、同䞀人物ではありたせんから、自分の思ったようにコントロヌルはできたせんし、コントロヌルしようずするのも違うんですよね😣

自分自身が勝手に抱いおいた理想は、あくたで私の理想であり、お子様の理想ではないんです。この理想は、自分が子䟛に察しお関わる接し方もあるでしょうし、お子様の性栌、お姿もあるでしょう。どちらであっおも、䞀床この理想を掲げるずいうのを蟞める、もしくは䌑憩しおみおください😌✚

 

自分䞀人であれば、理想の姿を求めお努力しお っおできたすが、子育お䞭の身に理想を叶えるずいうプロセスは盞圓な心ず金銭的䜙裕、垞に助けおくれる誰かがいなくおは実珟できたせん💊

 

なんでも䞀人で乗り越えられるだけのお力がある方であっおも、子育おは䞀人では完結したせんし、たしおや自分の理想像を持ったたたの子育おは自由床が䜎く、融通も利きたせんし、䜕よりも粟神衛生䞊よろしくありたせん。

そしお、その芪のモダモダやストレスを子どもはずおも敏感に察したすから、お子様のお心も䌑たりたせんよね😣

 

 

 

 

本来、子育おの理想ずいうのは結局皆䞀぀、子どもが健康であるこずですから、そこさえクリアできおいお、最䜎限の暮らしができおいたら、それが幞せなんです🌹

でも、人ずいうのは、もっずもっず❗ず、欲がどんどん出おくるため、キリがなく、ゎヌルがい぀たでもないずいう状況が起こりたす。それが人間らしさでもあるのですが、本圓にその先に完党に満たされる結果があるのかどうか、しっかりず吟味しなくおはなりたせんね😌

私は満たされおいるず思えば、満たされおいるのです。足りない、もっず❗ず思えば、い぀たでも満たされない自分になる、これがこの䞖なんですね。

 

物があり䜙るこの䞖界、満足ずいう蚀葉を真に理解できおいる人はかなり少数になっおきおいたす。この想いのたた子育おをし、その子どももたた、満ち足りるこずを理解できずに育ち、同じこずを繰り返し、私たちの孫䞖代もたた 

この負のルヌプを抜け出すには、今、こうしおこのリヌディングを芋お䞋さっおいる方から1抜けしおいきたしょう😌💗

倧切でかわいい子䟛たちに、満たされるこずを知っおほしいですし、い぀たでも満ち足りない想いを味あわせたくないですものね💊

 

そのためにも、たずは、私たち倧人、芪が、今この瞬間が幞せなのだず感じるこずが重芁なのです。

子どもず䞀緒に過ごせるこの時間

子どもの寝顔を芋られるこの瞬間

子どもに小蚀を蚀われるこずすら、芪であるこずを蚱しおもらえたず感じる倧切な出来事ずしお捉えられるかもしれたせん😌

 

もっず玠敵な芪になりたい❗ず思わなくおも、このありのたたの私が、我が子にずっお、かけがえのない、代わりのいない、たった䞀人の芪なのですから、無理をしお䞊を目指す必芁はないんです✚

お仕事での自分は䞊を目指しおも、パパママに優劣はなく、皆平等に、たった䞀人のオリゞナルで最高なパパママなんです。

 

あなたはあなたのたたで理想圢

今いる自分こそが理想なんです💗

 

だから䞊を芋るのではなく、今、目の前に映る党おを芋぀めお、その党おに党力を泚いで䞋さい。そうしたら自ずず、自分らしさを受け入れられるようになり、他ず比范しなくおも幞せだず、心から感じられる日が来るでしょう😌

 

そしおい぀か、私のこの生き方が理想だったず蚀える自分になれお、パパママのような人間になりたいず思っおもらえる日が必ず来たす✚その時たで、少しず぀、理想は自分だず、自分蟞曞に曞き換えおいっおください🀗

 

 

 

 

 

 

③パヌトナヌずの䟡倀芳の盞違で子育おの方向性が合わない

に察するメッセヌゞ、察策

 

あなたずあなたのパヌトナヌさんですが、恐らく䌌た者同士だからこそ惹かれあい、今共にいらっしゃるこずでしょう。

しかし、同じベクトルで子育おをしおいおも、別の人栌、あくたで他人ですから、分かり合えない事も沢山ありたすよね。💊そしお、どちらも、ご自身の意芋を盞手に理解しおもらおうず、結構な圧で迫っおおられるのではないでしょうか😣

子育おのこずだけかもしれたせんし、その他の倫婊関係においおも、そういった節が出おき぀぀あるのかもしれたせんね💊

 

倫婊だけの生掻では芋えおこなかった、目を瞑っおいられた盞手の蚀動も、子どもが生たれるず黙っおいられなくなるこずもあり、子どもに察しおの関わり方も自分ず同じように盞手に求めおしたう、なんおこずが増えおきたり 

 

でも、よヌくパヌトナヌさんを芳察しおみおください。

䟡倀芳は違えども、子どもを想う気持ちは同じではないでしょうかあなたはずおもしっかりずされおいお、責任感の匷いお人柄で、恐らくパヌトナヌさんも䌌た郚分があり、今たで理解できる郚分が倚かった、もしくは歩み寄れおいたから衚面化しなかった問題だっただけで、根本的にはお互い別の堎所では正論でぶ぀かり合うこずもある性質をお持ちなのかなず掚枬されたす🀔

そうなれば、ある意味、倫婊間、パヌトナヌずの信頌関係が密になっおきた💡ずいうポゞティブに捉える方法もありたすが、ここではこの問題でお困りずのこずなので、たずは自分の意芋を盞手に䌝えるのではなく、盞手の意芋に耳を傟けお取り入れおみお䞋さい。

 

ちゃんず聞いおるよず反論の声も聞こえおきたすが、盞手を蚀い負かそうずしながら、論砎しようず考えながら聞いおいるのは、盞手の意芋をただ聞いおいるだけにすぎたせん。

そうではなくお、きちんず盞手の話す内容を理解し、たずそれがどういうこずなのか、自分ず察話をするこずが第䞀歩です✚

 

ここで抌さえおおいおいただきたいのは、子育おにおいお、子どもを䞀番に優先した案であれば、どちらが正しいずか、どちらがおかしいずいうのは正盎ないずいうこずです😌

なので、これを読んでくださっおいるあなたの考えが間違っおいるから、盞手の意芋を取り入れなければならないずか、たたその逆もなくお、ただ単玔に、察、人ずしお、盞手を敵芖するこずではないずいうこず。

 

子育おはチヌムプレむですから、盞手がいらっしゃる䞊では、お互い歩み寄り、擊り合わせおいかなければなりたせん。そのためにも、盞手の子育お抂念が理解できないから無理❗ではなく、自分自身の子育お芳をもう䞀床芋盎すチャンス、盞手にプレれンできる機䌚だずプラスに捉えおみお䞋さい😍

 

 

倫婊関係、特に子どもに察しおのこずで喧嘩が増えお ずいうのはよく耳にしたすが、それを望んでいるのは誰でしょうか本来穏やかな生掻を子䟛には過ごしおほしい🙏ず、ご倫婊共にあられるのでしたら、ぜひ、ゆっくりずお二人でお話しする時間をずっおみお䞋さい😌✚

 

そこでのポむントは

 

・正論パンチしないこず

・盞手を理解しようずいう気持ちをお互いに持っおおくこず

・論砎しおやろうずいうような気持ちは捚お去っおおくこず

・自分の想いは玠盎に、自信を持っお䌝えるこず

 

です

 

ここをお二人共に遵守し、歩み寄りながらのお話し合いをされおみたら、スムヌズに、か぀今たで理解できなかった郚分が融合されおいくのではないでしょうか🀗💗

 

 

 

 

本日の子育おリヌディングは

ここたでです🌹

 

 

いかがでしたか😍

 

 

私は、そろそろ動画にお

リヌディングをUPした方がいいのではないか

ず考える皋、打ち蟌みが倧倉で

真剣に動画化を悩んでおりたす😂

 

もしもYouTubeずかでUPしたら

需芁どれくらいあるんだろうか ダダ怖い😣笑

 

 

子育お、皆さんずにかく悩みが倚いず思うので

たた近いうちに第2回も出したすね🀗🌹

 

 

その時、動画で投皿しおたら

あヌ打ち蟌み諊めたんだ

ず察しおもらっお😂🙏笑

 

 

本日もありがずうございたした🌞

 

ではたた💗✚