Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

役割が増えても、生き甲斐を見失う女性たち

これまでありがたいことに
様々な職種、ご状況の方にご相談をいただき
日々勉強させてもらっているのですが
その中でも、口を揃えてと言ってもいい程
よく聞くのが主婦の方からのお悩み
 
    

ずっと主婦やパートをしてきて

やっと子育てが落ち着いたきたから

何か始めたいけど

自分には何もない気がして…

私は一体何をしたらいいのでしょうか。

何ができるのでしょうか?

 

という内容です。

これは若くても、お子様が成人されていても

年齢関係なく聞くことなんですが…

実は私のママ友さんも同じことを

おっしゃっていました😣

 

 

私たちは30代ですから

まだまだ働けるし

パートでもなんでもしたらいいじゃない✋

と、この一言で済まされがち💦

でも、当人からしたらそんな簡単なことじゃ

ないんですよね😣💫

 

 

言ってもまだ子どもは未就学

結婚を機に退職し、家庭に入るも

その空白の数年間を埋められるだけの

自信や体力がないんですよね💦

働き続けているワーママさんに憧れつつも

でも、自分には無理だ…と。

 

 

もちろん、専業主婦でやっていけるだけ

余裕があるから幸せなこと

とのご意見もあるかもしれませんが

余裕がある専業主婦と

カツカツの専業主婦がいるわけで😅

 

 

皆が皆、望んで専業主婦をしているわけではないこと

専業主婦は余裕があり、楽だ

というイメージは現代においてはかなり

ナンセンスなんですよね💦一部を除く

 

 

 

 

実際にお話を聞いていくと

それぞれの家庭の事情があり

決して楽をしていたり幸せなだけではなく

もちろん、無い物ねだり

と捉えられることもあり当人からしたら

たまったもんじゃないと😣💫

 

 

私もつい2年前くらいまでは

それこそコロナ禍真っ只中の子育てで

娘を守ることだけで必死💦

あとは、家族がコロナにならぬよう

食事衛生管理等、めちゃくちゃ過敏でしたし

あまり生きた心地はしませんでした😅

その時も漠然と起業したい想いはあったけど

何に対して起業するのかまでは

決めきれておらず、結局何もせず

家族に人生捧げていくのかなぁ…

と若干諦めモードでした💧

 

 

もちろん家族のために生きることも

立派なお仕事ですし、いなければ

家は回らないのですが

元々バリバリ働いていた私の中では

ものすんごく物足りない

なんだかつまらない

いきる意味すら分からない

そんな毎日だったんですよね😱💦

 

 

だから、今、ご相談を受けていて

自分と重なりまくる😣💥

 

 

私の場合はいわゆる

ライトワーカーだったこともあり

特殊な使命に気付き歩み始めていますが

もしも、そういった力なしに

ここから自分の人生再出発❗️

と言われたらどうしていただろうと…

 

 

 

 
間違いなく
え?今の私に何ができる?
から始まっていたと思います😣

 

 

ブランク空きすぎて

保育系に戻るに戻れない💦

産後から始まった過敏性腸症候群

めまいも持っていながらも

集団で何か職に就くなんて

ほぼ不可能な身体に😣

 

 

意外だったのが、結構、産後の不調を

何年も引きずるママさんが多くて

それが原因で日常生活でもいっぱいいっぱい

これ以上は抱え込めないとおっしゃる方も

めちゃくちゃ聞きます💫

 

 

これが現実なんですよね…

 
皆が皆、元気に職場復帰したり
働き始めたりできるわけじゃない💦
 
 
その気持ちが分かるからこそ
できるだけ、その人の人生を
自分軸に軌道修正し
輝きを取り戻せるような
カウンセリングや霊視を
させていただいております🙏
 
 
そしてなにより私自身も
絶賛、自分軸取戻し中なのです😅笑
 
 
 
先日ママ友と話していて驚いたことが💡
5人中3人
子どもの手が離れたら離婚したい
という強い想いを抱いていること💥
 
 
しかも、一昔前のような
不倫、借金、暴力が原因ではなく
これ以上一緒にやっていけない
子育てに参加せず自分のことばかり
仕事さえしていればそれでいいと思っている
等、家族の一員という自覚がないことが
一番の理由というなんとも初歩的なもの💫
 
 
昔のお父さんと、今のお父さん
イメージは今の方が柔和な方が多いですが
現代の女性にとって、それが逆に
歯がゆいようで…
大黒柱とは?
という話題がよく出てきます😅
 
 
女性が家事、育児、仕事、大黒柱
全て担わなければならず
それなら、旦那の身の回りの世話を
しなくていいように(少しでも仕事減らしたい)
子供と出ていきたい。
なんなら旦那に出て行って欲しい…
ただ、私一人で子供を養っていける自信がない
だって何もできないから…
 
ということのようで😣
 
 
結構強烈ですが、私だけじゃないんだ
という安心感と共に
女性の自立のために少しずつ様々な制度は
増えつつあるものの
既に家庭に入って年月の経つ主婦に対しては
半ば自力で這い上がらなければならない
厳しい現状もあり、そう簡単なことじゃない
と思い知らされます💦
 
 
次回ついに出します
霊視カードリーディングでは
そういった方に少しでも希望が
お届けできたらと思っておりますので
ぜひ見にいらしてください🤗💗✨