Aqua-Iris💐お化けが怖い霊胜者/スピリチュアルカりンセラヌ

カりンセリングお受けしおおりたす🀗詳しくはプロフィヌルぞ🌈

圓ブログではアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

あなたの執着はどこから

やっずです

 

 

䞀番私が取り組むべき課題、執着に぀いお

 

 

ラスボス感満茉の愛🌹

 

 

文字ず響きだけは可愛いんですが

䞭身はずにかくどろっどろ😅

 

 

これに着手する時がやっおきたした

 

 

ずっず、芋ないようにしおきた

蓋をしおきた、逃げおきたや぀

愛 

これに立ち向かう私をどうか

優しく皆さたに芋守っおほしくお

ブログに蚘しおいこうず思いたす😣🙏

 

 

自分自身ず向き合い、改めお1から己を知るために

少しメモ曞き調になる郚分も

あるかもしれたせんが、ご了承くださいm(_ _)m

なにしろ、幎間開いおこなかった扉ですから

埃をかぶり、錆び、鍵もどれか分からない状況ですので

䞀぀䞀぀玐解いおいきたくお😣

 

 

でも、これをクリアし

自分を愛し、信じるこずができなければ

私は今埌、自分の意思ず力で

䜕かを心から信じ続けるこずはできないだろう

ず感じるので、どうか䞀人の人間の

粟神的自立の過皋を

芪のような県差しで芋おいお䞋さい🥺💗

簡単にいうず䟝存手攟しのプロセスを、皆さたに晒す感じです😅

 

 

たた、こちらの蚘事にはスピリチュアルな芳点だけでなく

心理孊、粟神疟患、気質等の芁玠も含たれおきたすので

スピかず思わず、心理状態の研究がおら

気楜に芋おいただけたすず幞いでございたす。

 

他のブログを探しおも、手攟したした

ずいうのは芋かけるけど、今珟圚向き合っおいる人が

どんな気持ちで、どんなこずをしおいるのかたでは

蚘しおいなかったり、私はその蚘事に出䌚えおいないから

きっず自分で考え蚘しおこそ埗られるものがあるんだ

ず思ったので、はい、やりたす笑

 

 

✳本日の蚘事は䞻に

私ず境界性パヌ゜ナリティヌ障害が

どのように関係し、どんな䟝存状態

粟神状態でここたで歩んできたのか思い出すこずで

執着がどんな状況の時に起こっおいたのか

自分自身で再確認しようずいうプロセスになりたすので

心理的な物にご興味がない方、又は

人の過去など気にならんずいう方は

今回は少し退屈になられるかもしれたせんこずを

改めおお䌝えしおおきたすね🥺🙏

 

 

✳珟圚、パヌ゜ナリティヌ障害は根治はできおおりたせんが

自分でコントロヌルできるようになっおきたした。

HSP×パヌ゜ナリティヌ障害がかけ合わさるず

少しパニックになるこずもありたすが

自分で自分の蚘憶が保おおいるので

今埌はもっず良くなっおいく予定です🀗💗

 

 

たず、前提ずしお私が持っおいるブロック

及び執着(䟝存)はコレ↓

自己愛

ここが栞ずなりたす

 

 

この自己愛が足りない、欠乏しおいるからこそ、自分のこずを信じられず、倧切にできない、自己犠牲型人間、䟝存䜓質ずしお人生を歩んでたいりたした。

恐らく、生たれ぀き、Hの気質も持っおおり、音や人の心、照明等に過敏で、今も毎日耳栓をしなければ寝られない、人混みは極力避け、こじんたりずした空間を奜んでいたす。

元が少し生きずらさを抱えるタむプだった䞊に、家庭環境により䞀局制限(知らないうちに境界性パヌ゜ナリティヌ障害を発症しおいた)がかかった状態です💊

 

 

ここからは、この䟝存を手攟すためには切っおも切れない関係の、境界性パヌ゜ナリティヌ障害ず私の歎史に぀いお曞いおいこうず思いたす。

 

以前のブログにもあげたしたが、私は境界性パヌ゜ナリティヌ障害を持っおおり、今は萜ち着いおいたすが、根治はできおおらず、この病気を発症した原因も愛着障害から来たのではないかず䞻治医の先生に蚀われたこずがありたす。

この境界性パヌ゜ナリティヌ障害は結婚䞀幎目(幎前くらい)に症状が爆発し、初めお粟神科ず呌ばれる所に行くこずになり、そこで蚺断されたものです。境界性パヌ゜ナリティヌ障害の䞭でも、軜床重床があるのですが、私の堎合は発䜜は䞀人でに起こるこずが倚かったため、䞭床ず蚺断されたした💫

 

 

発䜜の内容ずしたしおは䞻に自傷、自責、乖離で、よく蚀われる人前で掟手に䜕かやらかすずか、他責は、珟圚に至るたで党くなく、なんなら䟝存性の郚分もあるため、誰かに嫌われたり芋捚おられるようなこずがないように、いい子でいようず過床に自分を抑え぀けようずしたす。

同じ芋捚おられ䞍安であっおも、他人の気を惹くために他責をしたり、人前で自傷をする病状ではなく、私はその真逆で、隠れおしおいたした。どちらもそれなりに呚りからしたら倧倉ですよね😅ただ、私たち圓事者からするず、誰かを困らせおやろうずいう魂胆は埮塵もなく、心ず頭の感芚のズレや認知の偏りから、自然ず行動に移しおいるなんおこずもあり、止めるこずができない、ある意味その状態に䟝存しおいる圢になるんですよね。

くしゃみっお勝手に出たすがあんな感じで、䜕らかのストレスを受け心が反応するず、自分を守るために反射的に衚出しおしたうんです💊

 

 

 

ちなみに、幌少期(物心぀いたころ小孊幎生くらいたで)は、手を䜕床も石鹞で掗わないず気が枈たないずか、咳(えぞんずいう軜い物)を頻回にしなければ話し出せない、鍵を閉めたのに䞍安になり、䜕床も開けたり閉めたりしないず出発できない等、少し匷迫性障害の芁玠もありながらもチックで片付けられおいたした。(圓時はただ特に子䟛に察する粟神疟患に察しおあたり理解の無い時代でした)

 

 

䞡芪離婚埌(小孊校幎生)からは、境界性パヌ゜ナリティヌ障害のような症状(生きずらさによる自傷、自責)がずっずあったのですが、勉匷に远われ、粟神を厩しおいる自芚がありながらも、心に向き合うこずなくひたすら目の前のやるべきこずをこなしおいたした。

 

自傷で心を癒し誀魔化す日々を過ごしたしたが、高校1幎の時に郚掻で䞊手くいかない状態の自分に嫌気がさし、぀いに䜓がを出し、めたいが出始め䞍登校になりたした。

マヌチングが党囜的に有名な高校で、それがしたくお頑匵っお入孊したものの、完璧䞻矩者だった私は、呚りずの技術の差や、人間関係に悩み、行き堎のない想いをどこにも出すこずが出来ず、爆発したようです💧

 

その時、自分の䞭で、これは心をやったな ずほが確信しおいたしたが、元々、父が鬱(正しくは躁鬱でしたが、粟神疟患ずいう意味で倧きくくくりたす)を患っおいたこずもあり、母は粟神疟患に察しお過敏で、父ず同じ症状を子䟛も持っおいるず知ったら傷぀くだろうし、悲しむだろうず思い、めたい、睡眠がおかしい等、ずおも粟神病には結び぀かなそうなワヌドを䌝えお孊校を䌑むようにしおいたしたが、䞉日も䌑んだら、ぶち切れられるわけです。

 

あんた明日は絶察にどんなこずがあっおも行きやしんどいっお䜕なん䜕がしんどいの、わけわからぞんで嘘か等、ただでさえしんどいのに、責め立おられ、いっそのこず本圓のこずを蚀っおしたえば良かったのかもしれたせんが、母を傷぀けるくらいなら自分が苊したないずずいう想いから隠し通しおいたした。心配からヒステリヌになっおいたのでしょうけども、こちらずしおもパニックでしたから正垞な刀断はできたせんでした💊

 
 

そこから少ししお、高校幎生の冬に父が他界。

圓時、付き合っおいた圌氏は小孊校からの幌銎染で(小から片思いしおいたスポヌツ男子で、高校でやっず向こうから告癜をしおくれたので、もうこれは運呜だななんお思っおいたした。未だによく倢に出おくる唯䞀の元カレですが、恐らく圌はいわゆるカルマメむトさんだず思いたす)、圓然私の父のこずも知っおいたしたし、䞡芪が離婚しおいるこずも、私が心を病み孊校に行けおいないこずも知っおいたしたが、ただお互いに幌かったこずもあり、かなり塩察応で(今考えるず、そりゃどう声かけおいいか分からないよねず)、私ずしおは、こんなに蟛いのに包み蟌んでもらえない悲しさで、唯䞀の理解者を倱ったような感芚になり、そこから自傷の頻床が増えたした💊

 

しかし、どうにもこうにも、音楜ず関わり続けたい想いは倉わらず、やっぱり郚掻に埩垰するためにも、孊校に行こうず再起したした。そしお、なんず幎生からはその圌氏ず同じクラスになり(幎ず固定クラス)もうこれは頑匵らなくちゃず自分の䞭でブヌストをかけすぎた結果、たた䜓調が悪くなり、しかも、たさかの圌氏にも振られ、あず残り高校2幎間の地獄が決定したした😅笑

 

この時点でお分かりかず思いたすが、完党に他人次第の人生でした💫自分がやりたいこず、蚀いたいこずは蚀わずしお、誰かに奜かれようずしすぎお結局捚おられる、兞型的な䟝存女の末路 。今思い返すず、それはそれは目を背けたくなる皋の未熟さを感じたす😱

 

なんずか、圌氏に振られながらも、郚掻ず孊校に少しず぀出垭できるようになり、3幎になっおからは昔からの倢だった保育士になるために短倧を目指すべく、驚くほど急に毎日登校するようになりたした(笑)

この時、私は䜕か目暙や、共に目指す友がいたら頑匵れるんだず気づき、これは圓時の私にずっお凄く倧きな発芋でした。

 

しかし、この間も、ずっず自傷は続いおおり、芋えない堎所、バレない所ばかり傷が増え、これ以䞊傷぀ける堎所がないくらい、痛みさえも感じない皋ボロボロになっおいたした。

きっずこの傷の数だけ、心の傷も沢山あったのだず思いたすが、その時は、心の傷を䜓に倉換するこずで、自分を保っおいたのだず今になっお感じたす。

 

自傷っお、はじめは痛みを感じたり、抵抗があるのですが、䞀床始めるず次も、たた次も、どんな些现なこずでさえも、自分ぞの䜓眰ずしお気軜にできおしたうようになるんですよね。

私の堎合は小孊校時代は月1皋、䞭孊では週、高校ではほが毎日やっおいたしたし、もう圓たり前、垞態化しおいたした。

 

 

自分の心を守るため、死にたいの裏返しの生きたいずいう想い、生きおいるこずを蚱しおもらいたいずいう感情が党おその傷に衚れおいたした。

日に日に自分を責めるこずが増え、誰にも認めおもらえず、愛しおもらえおいない感芚、孀独感、生きおいるこず自䜓ダメなんだず考える毎日 今考えおも苊しかったなず思いたす。

しかも、それを誰にも盞談できない環境ずいうのを経隓しおいるので、これはもう、他の誰にも感じおほしくない悲劇ですし、この苊痛を味わう子が少しでも楜に生きられるようになれたら、そういう予備軍を早めに救えたらずいう想いもあり、私はより匷い気持ちで保育士を目指したした。

 

 

倧孊時代は䞀番忙しく、嵐のように過ぎ去ったこずず、圓時付き合っおいた圌氏ずの関係が良奜だったこずもあり、䞀時自傷が止たり、凄く快適で充実した日々でした☺✚

しかし、はい、たさにそうです、圌氏ずの別れが来るずボロボロず党おが厩れおいくんですよね。別れた理由は、圌氏が地元就職をするため遠距離になるので、私のメンタルがもたないだろうから ず話し合いの末でしたが、その埌はもうお察しの通りです😅

 

 

人䞊にお付き合いはしおきたしたが、やはりい぀も他人軞で、盞手に嫌われたり芋捚おられるこずが䞀番怖くお、その恐怖ずいうのは付き合っおいる間、垞に自分の䞭にあり、その恐怖ず戊いながら圌氏に満たしおもらおうずするので、結局安心感を埗たこずは䞀床もありたせんでした。圌氏が頌りないから ず思っおいた時期もありたしたが、今考えるず、完党に独りよがりだった私の責任です。

 

 

 

 

 

この時点ではただ䜕の蚺断も぀いおいないのですが、明らかに病的、少し異垞な皋の他人ぞの執着䟝存を感じたせんでしょうか

 

私の堎合は、愛しおくれるはずの人や、自傷に察しお䟝存しおおり、それが治たる時ずいうのは、明確な目暙があり、他に自分が集䞭没頭できる環境が条件ずなっおいたした。

ただ、その目暙が達成され、たた無になるず、自分を芋倱い自分の存圚䟡倀をないものず捉えおしたうフェヌズがやっおくるのです。

 

なので、それに気づいおからの私ずいうのは、垞にせかせか䜕かやり続けおいないず䞍安で、呚りからは少し䌑んだらずか、萜ち着きがないず蚀われたすが、自分が孀独状態になり、無になるのが怖くお、たた、それを感じる隙を䞎えたくないために、い぀も忙しくしおいるのだず思いたす。

 

 

これが、自分が自分なりにあみ出したセルフコントロヌルであり、正盎これがデフォルトにあり぀぀あるので苊しさはないのですが、もう少し手が抜けたらなヌずか、自分のために時間䜿っおもいいのかなヌずいう気持ちも芜生え぀぀ありたす✚

ずはいえ、自分の䜿呜感や、誰かの力になりたい想いは倉わらないので、結果的に自分の時間を䜿っおでも誰かに尜くし続ける今を過ごしおいるわけなのですが😅

 

 

 

 

 

たず、ここたでが

境界性パヌ゜ナリティヌ障害の

蚺断は出おいないながらも

“その症状に苊しめられおいた期間の私”

ずしお曞いおいきたした☀

 

次回は実際に蚺断に至った経緯ず

その時の状況の説明になりたす☄

 

ただしばらくは、スピリチュアルよりも

䞉次元的な芖点での蚘事になるかず思いたすので

気になっおくださる方はどうぞよろしくお願いいたしたす🀗

 

 

 

 

 

 

ずっずニトリの取っ手の取れるシリヌズ䜿っおたけど、぀いに、私もサヌモスデビュヌしたした😍💗サヌモスの方がコヌティングの局が厚いからか、焊げ付きずか、トゥルン感が匷く、ニトリより長持ちしそうな私芋👀💡ちなみに、自己責任やけど、ニトリの取っ手も䜿えおるからめちゃくちゃ䟿利🥺💗↓