Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒らない育児を続けた結果がメリットしかない

私が怒るのを辞めて約1週間経過した
 
OHANAの成長が凄まじい😱💗❗️
今までの自分の育て方を後悔してしまうほど
反省しか出てこないんだが💫
 
なんで、あんなに必死に止めて
必死に怒って、ムキになって声張って
伝われ❗️って思ってたんやろ…
 
伝わるわけなかったんや😭
無駄な体力気力やったんや、、、
 
 
 
 
 
 
今、怒ることを辞めて、OHANAは勝手に?
自分から、物事に取り組む力が一気についた
自主性ってやつが、爆発してる💥
 
1人で、服選び、1人で全部着る
1人で靴下、靴履いて、ヘルメットかぶり
自分のリュックに必要なもの自分で決めて詰め
お出かけ準備完了❗️置いてかれる私😅
 
3歳、、、ですよね?
てくらい、自分でやっちゃう(笑)
 
ママこれやってーできないー!
ママー!!ギャー!!!
が一週間前、、、
別人に変わりました?
 
 
 
 
 
 
親が落ち着けば、子も落ち着く
頭で分かってはいるけど、なかなか
自分の忙しさや、余裕のなさが勝って
いつもガミガミ細かくゆーてたなぁ、、、
ダメ育児認定受けそう😅
 
 
怒らなくなってから、自分を客観視する
時間とゆーか、余裕?ができて
ここで前はこんなことゆーてしまってたなー
あー、ここで、こんな言葉掛けしてみよ✨
とか、一つ一つ言葉の重みを感じながら
OHANAに話せるようになってて
自分えらい😍💗(当たり前なんやろけど😵)
頑張ってる!♥️って褒めれるようにもなった
 
 
叱ることは、当然してるけど
以前に比べて、OHANA月齢を意識して
無理を求めない叱り方に変わったなーと
自分でも凄く感じてるし、その成果?なのか
的確にOHANAが理解をしてくれて
一回で辞めてくれたり、直してくれたり
ほんとーにお互いが過ごしやすい☺️💕✨
 
 
とりあえず何でも発しとけ
忙しいから当てつけじゃい
じゃなく、今、目の前の子どもにとって
どの言葉を選べば、効果抜群かを
判断して伝えてあげることができたら
何も怒らなくてもいいのね
 
 
これはねー自分の自己肯定感も上がるし
ほんとプリプリ怒っちゃうパパさん
ママさんには実践してほしい💕✨
 
 
 
 
普段頑張り過ぎてるからこそ
余裕のない時代やからこそ
自分を認めて褒めてあげられるのは
ほんとに己だけなんよ😵💕
だから、自分にもたっぷりの愛情を✨
そしたら、他人にも、子どもにも
もーっと優しくなれる😌💗