Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

保育士パパのリアル育児

つい先日、久々に

てか、何年かぶりに、オットーがOHANA

寝かしつけをしてくれることに

 

OHANAが泣いて嫌がること、オットーが先に寝落ちしてしまい

安全を確保できないことから、オットーに寝かしつけは

してもらっていませんでした。信用ならん😵

 

久々に自分時間ー

と夜からコーヒータイムしちゃう優雅ぶり(笑)

ブログの下書き増産していたら

 

コツン  コツン

 

と足音が、、、

寝かしつけ終えてオットーが

降りてきたと思って見たら

誰もいない

 

確かに階段を下る音やのに、、、

おかしいなと思いながら

ふと視線を下に向けると

 

 

キャー😱

 

 

OHANAがこちらを見て笑ってる(笑)

よくもまーこんな暗闇の中

何も発さず降りてこられたね🤣

とダブルの驚き(笑)

 

パパー寝ちゃったから、もー

一人なるし降りてきたわ

ほんまにもー困ったわ

ママ寝にいこっか☺️

 

オットーよりもしっかりしてる(笑)

 オットーは、2階上がって即起こし

即座に下に降りてもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨晩

今度こそ大丈夫やから

俺、保育士やで?

この言葉を信じて、オットーに寝かしつけを

頼み、私はシャワーへ

 

 

お風呂あがったら足音が聞こえて

おー今日は成功したんや

 

オットー?OHANA寝たん?

 

と身体拭きながら聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパー寝たから

ママがお風呂あがるの

2階の扉の前で待っててん❗️

ママと寝たいのにな、

パパが寝よとか言うから

とりあえず、パパ

寝てからにしよーおもて👍

寝たし、ママのこと

静かに待ってた☺️

 

なんと、オットーが寝るのを待ち

私がお風呂を上がる音を聴き耳をたてて

聞いていたと

違う意味でホラー😱笑

 

そして、今日も今日とて

オットーは起こして下に追いやりました(笑)

 

 

 

 

 

ほんま、保育士やからって

なんも関係ないからねっ

 

みんな期待しすぎ

 

唯一おむつ替えだけは、教えなくてもできた

くらい

 

寝かしつけ

→先に寝落ちして、OHANAに覆いかぶさるからクビ

 

食事補助

OHANAのペース分からず突っ込み大惨事一歩手前なる。テレビに集中しすぎて、補助できず、OHANAの満腹が来るからクビ

 

お出かけ

→ベビーカー時代、スーパーで少し買い物するから見といてな!と任せてベンチに帰ってきたら、オットー寝落ちで、OHANAはベビーカーでスヤスヤ。そろーっとベビーカー持って行っても気づかず。誘拐されたらどうすんの!?ということでクビ

 

お風呂

→お風呂入れながら寝るからクビ

 

 

おやおや?何もできないね?

クビ祭りだよ

 

 

これが我が家の男性保育士の実情です

 

家にいない、いてもこれ

ワンオペ決定やん✋

 

[blog:g:11696248318754550896:banner]

[blog:g:26006613678205925:banner]

[blog:g:4207112889948320640:banner]

[blog:g:26006613678204521:banner]