Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

内緒にしたくなる程美味❗️最先端ケーキ

実家に行ったら
いつものように、お仏壇にお供え物が✨
ohanaはいつも、お仏壇にお供えしてる物を狙っております😅
 
 
そこで目を疑ったのが
 
ケーキやん!!
 
お母さん何やってんの!?
ついにケーキを冷蔵庫にすら入れないくらい
疲れ果ててしもーたんか😭!?
 
とゆーたら
 
はっ?あんたの方が疲れてんちゃん?
それ、サンケーキやで?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
what's  suncake!?
 
え!?全人類共通認識ですか?
私30年生きてきて
知りませんでしたが!?
 
 
詳しく聞くと、なんと
常温やのに
日持ちするケーキ
という最先端ケーキ❗️
ではなく
実は昔からあったらしい👀💡
 

母の子ども時代エピソード↓

 

大家族だった母は、自分の誕生日でもケーキが家族分でカットされ、少ししか食べられないことが不満で、ある年の誕生日に貯めに貯めたお小遣いを握りしめてサンケーキを購入。(その時代ケーキといえば、サンケーキ、いわゆるバタークリームが主流やったらしい)そのケーキを1人隠れて食べる背徳感と、やっと沢山食べられる♥️という幸福で、いつもよりも美味しく感動したらしい。

 

なんか、、、涙が出るよね

母にもそんな可愛い時代があったのね(笑)

 

子どもの頃、好きやったバターケーキは

今はさすがに売ってないらしいけど

似た物はあるから、それであの頃の記憶を

思い出して、初心に返るらしい(笑)

それが、コレ↓

ふんわりドーナツ

の見た目やけど、これがサンケーキ👀✨

 

 味は…

これ、、、1人で食べれる!?

ってくらい、濃厚❗️コッテリ❗️

でも、ふんわりしてて、バターの風味と

しゃりしゃり食感がたまらん😍💕

これは、子ども大好きやん❗️

生クリームケーキにはない食感

味で、この上にデコレーションしたら

普通のバースデーケーキ🎂なるやん👀✨

 

私はユーハイムのを食べたんやけど
割とどこのも食感、風味は似てるらしい👀
 
 
ほんまに逆に新食感で楽しく
美味しく食べられたし、常温保存なのが
またありがたかった☺️💕
 
 
 
 
 
 
 
 
けどさ、、、母よ、、、
この30年間
このケーキの存在、黙ってたな!?笑
 
そして、ちゃっかり自分の黒歴史(ケーキ一人占め)
暴露しちゃってんの(笑)
 
そーゆーとこもまた可愛い😌笑