Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

虐待!暴言!の根本的解決方法

ベビーゲートの向こう側に収監されたレミンちゃん
警察ごっこにハマってるOHANAの悪行
この後、取れないと叫んでました💧
 
 
 
ダメです!ダメです!
止まりなさい!
たいくします!
 
 
たいく??
 
 
 
うん!
レミんちゃん悪いことしたから
たいくしてるの!
警察だから!
 
逮捕ね😅
 
 
しっかり話すようになってきたけど
まだまだ、OHANA語やったり
そこでそれ使う!?とか多いよね(笑)
 
 
 
最近のハマりワードは
さみちぃー🥺💗
と行って人の後ろ髪引く攻撃(笑)
寂しいって言わんと、あえて可愛く言うのが
OHANA流大人のオトシ方😅
 
 

 

はいこれ↑

余裕のある私やから

OHANA

ほんの小さな遊びにも

参加したくなって

一緒に楽しめることなのです

 

 
子どもって
こちらに余裕があると賢くて
せかせか、イライラしてると
何かやらかすってゆう方程式
最近めっちゃ痛感してて😇⚡
 
自分に優しく、ゆとりと余裕を持って
OHANAと関わらないとな🤔
と日々反省してるけど、なかなか難しい🌊
 
 
 
でもね、いい方法
見つけちゃったの👀💗
すぐに怒っちゃう、怒鳴っちゃう
罪悪感やばい、、、って人は
流し読みでもいいから見てみてほしい🙏✨
 
 

 

 

おかしな話やけど、自分に

リラックスリラックス

自分なら大丈夫

いけるよ!絶対!

すごいよ!その調子!

と声かけし続けて

どう変わるかやってみよー💪

 

 

イライラした怖い自分にも

お風呂上がりのあらぬ姿の自分にも(笑)

寝起きの不細工な自分にも

とにかく最低1日2回は言ってあげる!

自分に🥺

3日前からこのキャンペーン始めたけど

びっくりするくらい、イライラが収まってる👀

 

 

そうすると、なぜか、自己肯定感上がるし

自分てできるんちゃう?余裕なんちゃう?

と思えてきて、子どもにも

なにかと穏やかに接することができる😍

 

 

 

【怒りのプロセス】

なんできつく言ってしまうか

なんで、叱るではなく、怒ってしまうのか

自分に余裕がない

これが答え❗️

これ一択ってゆーても過言じゃない

なんで余裕がないのか書き出してみる

・お金がないから

・体調が悪いから、しんどい

・なんかイライラする

・旦那と不仲

etc...

どんな理由であれ、自分を褒めること

認めることで物理的に足りない部分さえも

どうにかなる、そこが怒る根本的理由ではない

と分離できるようになってくる

自ずと感情的に怒るから見守る

に変わってきたり、上手く言葉掛けをするために

頭を使うようになる

つまり、何か起こってイラっとするよりも前に

これをどうしようか?どうしたら

事が上手くいくだろう?と冷静に判断

できるようになるの❗️

 

めちゃくちゃ不思議😅人の脳の話なのか

精神的な部分の話なのか、分からへんけど

なぜか、怒らなくなる、怒れなくなる(笑)

 

 

 

ギャンって吠えてたのに

ホワッ💗って感情に変わる時が

絶対に来るから

一度、自分ほめほめをするという

とっても簡単やけど、意外と難しい方法

試してみてほしいし、もし仮に

怒る前のほめほめを逃し雷を落としたとしても

そんな日もあるんや

今日はそれだけ

頑張ってきたじゃない私💗

とほめほめしてあげてほしい😌✨

 

 

いつも手をあげてしまっていた人は

まず手をあげない所に目標を立てて

今日は自分も子どもも痛くなかったね

偉い!!

と褒めてあげる

 

何度も怒鳴り散らしてた人は

怒鳴ってた回数を数えて

今日は5回💧明日は4回に抑えよう!

と少しずつ、1回でも減らせるよう

気にしてみて💕

 

虐待を減らせ❗️暴言は子どもの心を…

とか言うけど、根本的な親の心には

あまり寄り添っていないように感じるの…

暴言、暴力する親は悪だ

改心すべき!親としてあり得ない

※もちろんいいことではない

と言われがちで、じゃあどうすれば?

この世の中に生きてるだけで大変なんですが?

ってなるよね、、、

 

親にだって思うことがあるし

育ってきた環境も様々

 

みんながみんな、心豊かに

生きているわけじゃないもんね

 

でも大丈夫

自分を褒めるの

たっぷりと

 

いーっぱい自分にお水(褒め)を与えて

土(心)を肥やしてあげて💗

 

騙されたと思って3日は試してみて❗️笑

三日坊主でいいから👍✨

 

癖になって3日じゃやめられなくなるヨ😍笑