Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自由なし金なし未来なしの劣悪な職業

先日、オットーのお友達と話をして
保育業界の問題点が山のように見つかった
 
 
みんなの、保育士のイメージは?
男性保育士ってどう?
優しそう
力持ちで頼りがいがありそう
いいお父さんになりそう
・・・
てなところを、よく保護者からも
言われているようです
 

 
実際は、、、
・女性が多くて肩身が狭く言い返せないから優しそうに見える
 
・とりあえず、ニコニコとしていれば波風立たないと思っている
 
・基本受け身な方が敵を作らないと思っている
・いいお父さんになるんだろうけども、家にいる時間が少なすぎて子どもと会えないから信頼関係が築けない
男性保育士(身近な)はこんなタイプが多め
 
 
最近話題のT先生みたいな人は
ほんの一握りのエリート保育士です
 
 
保育士って、結局、どうなったら
働きやすくて、続けられるんやろう
 
そもそも保育士が保育園で働く時代は
もう終わりなのでは?
 
いったい何歳まで保育士として
働き続けられるのだろう…
 
 
 
とにかく常に不安が付きまとう職業
 
子ども達に安心安全を提供する側が
常に不安と戦ってるって
本末転倒じゃない?
 
すんごい有名な人が少しこちら側に
耳を傾けてくださったら
私は迷わず討論しに行きたい
 
それくらい、一緒にいる側も心配
働き手としても不安
 
 
 
これが、少子化対策ですか
これが、潜在保育士を減らそう
の実情ですか
 
 
てか、そもそも
子ども減っていくから、保育士養成校も減る
保育士も減る、保育施設も減る
預けられる施設が減り、より子育てが
しずらい環境になる
つまり、子どもが増える未来はない
ということですよねー
 
この未来はみんなの望む未来なのか
 
それとも自然の摂理なのか
 
とにかく、保育士の待遇問題
保護者の育てやすい環境づくり
早いこと答えを見つけて
対処していかんとやな…
 
なんか、そういう有志だけで
話し合える場ないんかなー
 
 
 
だいたいさ
男性保育士やから主任になれません
幼児持てません
て酷くない⁉️せやのに、仕事量や質は
主任並やったり、右腕になってたり
逆男尊女卑やん😣


それって、ほんまに

生き残っていけんの!?

それとも、このまま安月給で続けていくの?

 

動く人のみが勝ち上がる社会ってやつですね