Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あなたは見えないものを信じますか?

私はおばあちゃんの隔世遺伝、父からの遺伝の影響か

物心ついた頃から、見たいものではないが

いわゆる幽霊というものを何度か見ている

 見たいと思って見たことも、会いたいと思って会えたこともないから

霊感は弱い方ではあるけどね(笑)

 

 

おばあちゃんからその手の話を聞くことも多く

もちろん、ば女(母)もよく聞いていた。

でも、別に信じてないわけでもないが

自分見てないし、いないとはいわんが

まーそうね、いるんやねー程度

 

おばあちゃんはそれを生業にしようと

していたくらい霊感は強く

簡単なお祓いや、人の未来を見ることは

若い頃できていたらしく

やっぱおばあちゃん、すげー

って私はなってましたが、まさかの

おばあちゃんも、私も極度の怖がり(笑)

私はその道には怖くて踏み込めず

おばあちゃんも

家族に何かあったらあかんからと

仕事としては進まずでした。

 

 

 

 

 

そして、月日は経ち、私の父が亡くなり

約12年目にしてやっと成仏し

これには深い理由がありますが今はスルー

そこから、少しずつ不思議な現象を

より身近に感じるようになりました。

 

例えば、自分に狐さんが憑いていると感じたり

この人危なっかしいなと思えば亡くなられたり

 

この辺は完全に自分の主観で

別に誰かに言ったりしてないから

証明はできないんやけど

昨年末におばあちゃんが亡くなってから

まーそれはそれは家族がもめまして、、

 

揉めないようにと、おばあちゃんは

最後まで頑張ってくれたいたのですが

いざ亡くなってしまうと

書類が公式じゃないからとか

誰の取り分が多いとか

相続税がどうとか、、、

 

姉妹全員がバラバラに

喧嘩をし、罵り合い、手まで出る始末

あんなに仲良かったのに、、、

なんでこんななってしもたんか

しもたなーもうちょっとちゃんと

しといたったらよかったかな

・・・

 

とおばあちゃんの声

そして、今回のこの件について

母への思い等も話してくれて

それを母に伝えたところ

ママが言いそうな言葉やし

それはいつもママがゆーてたな

と不思議そうにしていました

 

 

 

でもそれだけではなく

姉妹で大事な話し合いの数日前

母はとにかくその話し合いが憂鬱で

(姉妹で争いたくないのと、結局喧嘩を止められるのも、逃げ腰の姉妹を立ち向かわせられるのも、末っ子の母にかかっており、司会は母がすることになていた)

近年まれにみる病みようで

私も他人事ではないから

母の悩み、話を聞き、できる限りの

アドバイスやバックアップはしましたが

所詮そこまで、、、

後は姉妹にかかっていて、、、

 

そんな時、私の父が夢に出てきて一言

 

ば女大丈夫かー?

 

とそれだけ言って消えていきました

私は母のメンタルが弱っていることも

わかっていたし、後から後悔したくないから

母にラインでこんなことあったと

一応伝えておき、返事としては

「心配せんといてーって伝えといてー」

でした。母らしいなーと。

 

そして、大切な姉妹会議の後たまたま

ば女の家に行く用があったので行くと

実は私が夢を見る前日くらいに

今まで父にお礼を伝えたことが

なかったらしいのですが

まー色々苦労させられてきたのもあって

そんな気起こらんわな(笑)

「いつも見守ってくれてありがとう

私頑張るわな」

と遺影に向かって言ったようで

母曰く、

私がそんなこと父に言ったことなかったから

自○とか心配してあんたの夢に出たのかも

と(笑)その出来事で母は急に

ほんまに霊って、見えなくても

存在してるんや

ほんまにあるんや

と初めてゾっとしたらしい(笑)

 

今まで私と暮らしている時も

何度か私が怖かったの!!って

泣きながら話しても

ふーん

やったのに(笑)

 

それほど見えないものは

現実的でない

科学で証明できないものは存在しないも同然

みたいな風潮が未だにあるんや

と痛感した私

 

もしかしたら、私も

見たことなくて、何も感じなければ

信じていなかったんかな・・・

 

あと、まだ分からへんねんけど

なんか1年前から、予知夢?みたいなん

見てるっぽくて、気になった夢はメモしてて

その日付が○月△日やとして

□月○△日に同じような事件起きてたり

たまたまやったええにゃけどさ、、、

怖いやん

悪いことだけじゃなく、某YOUTUBERの

妊娠の予知夢も見たり

その夢の月くらいに妊娠しました動画出されて

今はもう既にご出産されていてほっとしました

おめでたいこともあって

いいんやけどね(笑)

ちなみに昨晩見た夢は

私のおばあちゃんの家で

そこに住んでいる叔母といる時に

強風すぎて家が揺れ

窓がラスがかまぼこのようにしなり

家の中がすごいことになっているというものでしたが、、、

実際におばあちゃん亡くなってからお家真っ暗で、

光の射さない家みたいになってるから心配ではある

今月、初盆で集まるから、、怖い、、

 

 

 

今年はおばあちゃんの初盆。お供え何がいいかなー。。。

アイス好きやったしアイスもええなー(笑)