Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

病ませにくる保健師

教諭時代、子育て支援の場で
保健師さんと関わりはあったし
どういうお仕事をされているかとか
お話したことがあった✨
 
 
 
時が経ち、自分に子どもが生まれ
親として保健師さんと関わったのが
定期健診の時💉
 
 
 
当時住んでいた市町村の保健師さんが
もう本当に保護者全員をを病ませにきていて
そういう方針なんかという程😱
涙して帰る保護者もいた。。。
(月齢ごとに計3回健診に行ったけど毎回)
今回引っ越し後初の健診も
雰囲気違うのかなーと期待したけど
だめ✋
 
 
 
その衝撃の対応が、、、
 
 
 
まず、他の人が言われていた毒集↓

 

お母さんそれはあかんわ😅✋

 

そんなことしてんの!?

だから大きくなれないんだよねー?

 

そんな甘やかすもんちゃうよ?

 

ご飯ちゃんとあげてる?

 

お母さんの作る料理が

あんまり、うまくないんかなー😅

 

 

と、まーそれはそれは厳しいお言葉💧
むしろ人格否定やんな
 
健診会場には保育士らしき人もいるけど
その人達は着替えや案内係
 
保健師さんて、元は看護師さんやんな?
 
産婦人科でも看護師さんは厳しい人多かったけど
それでも産後だけは優しかったよ😅?
 
 
 
 
そして、私も漏れなくボロボロに言われました

ぷり丸ちゃん太いね?何あげてんの?

栄養指導入れよか

もう栄養指導しか手ないよ

 

この子、緊張とかって

レベルじゃないくらい

積み木ぜんぜん積まないね✋

やらせてない?できない?

発達遅れてるよ?

おかしいこと気づいた方がいいよ(笑)

保育士に不適切保育とか言ってるけど
お役所勤めの保健師さんもたいがい
不適切発言してるよ?ってなった
 
 
これらの発言に産後すぐから絶対負けない!
と謎の闘志を燃やした私は全力で
論破合戦に参戦しました🤣
 
 
元々、育児は本気で全力でしていたので
誰かに物言われるとしたら
私のメンタルに対してくらい✋
それでもじゃんじゃん突っ込んでくるから
栄養指導不必要レベルの
写真付献立を離乳食開始の分から
見てもらいお墨付きをいただきました👍
うざかったやろなー面倒なやつに
声かけてもーたーってなったやろなー
 
こっちは栄養士資格こそないけど
短大でかなり栄養学と小児医療には
力入れとったんじゃい😤
そしてだいたい職業を聞かれるので
正直に答えていました。
 
それを聞いた瞬間、顔が凍る方々は
いったい何なんでしょうか?
 
そもそも体重と身長で出るカウプ指数
あれで太ってるって出ても
脂肪よりも筋肉の方が重いこと知らんのかね
 
普段のぷり丸は捕まらないほどのアスリート
筋肉もりもりです💪
 
 
 
 
 
 
 
 
また、今回の引っ越し後の初健診においては
事前アンケートがギッシリ4ページ分
そこに真面目に書くわけよ
働いている人からしたら
破り散らしたくなる程の量と内容間違いなし(笑)
 
 
その中で
今お子さんは物を投げたり叩いたりしませんか?
って項目があって、ぷり丸は
物心ついた頃から自分の失敗が許せず
私に似て完璧主義、プライド高子です😅
少しできないとムキーとなり
持っているものを投げがちだったから
それを正直に理由を付けて書いた😣
すると案の定突っ込まれる(笑)
 
 
物投げるって!?どして!?
大人の真似してるの!?
お父さんお母さんそんなん?
だめだめー!!
 
って、もしも真実やったとしたら
聞き出し方下手🤣笑
そんな聞き方して、はい実は…
って人おらんやろ(笑)
我が家は100%そーゆーのないので
安心してもらって大丈夫です👍💕
そして両親共に保育者であることと
理由もしっかり分かってることを伝えたら
なんとか落ち着いてくれたけど
保健師さんの情緒の方が心配なった😅
 
 
うちの友達にも保健師さんに
こてんぱんにやられた子いたし
正直当たり外れでいうと
外れが多いのか?とも思うくらい💦
 
 
あれってさ、保育士主にしたらあかんの?
保育士は保育の観点から
否定から入ることはダメなこと
相談の正しい乗り方とか知ってるやん?
保健師さんはその勉強やらないの?
やらないから、あんななってんの?
素敵な保健師さんもいはるから、当てはまらない人
ほんと、すみませんなんやけど、正直、
打率高過ぎて保健師さん=怖いイメージついてると思います💧
 
 
ぷり丸の3歳児検診
他には特に異常はなかったけど
ある検診がセルフやったり
もー無茶苦茶💦
人手不足なのかもしれんけど
これは酷い✋
もーちょいなんとかしていけるように
私も考えていこーと思った😣💦