Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

事業準備に伴いプロフィール改定❗️皆の目に止まりますように

未来型保育、介護施設創設のため

皆様と、よりスムーズな関わりが出来ますよう

ご一読いただけますと幸いです☺️💕

 

 

このブログに興味を持っていただいた

それだけで、また1つ新しい扉が開き

新しい出会いが生まれます💗タノシミ♪

 

 

沢山の方のご意見やお声を頂戴したいので

今後のブログにもぜひ

お越しいただけたらと想っております🤗

 

ほんとは1日も早くお披露目したい内容なんですけど

なにぶんハードル高すぎて😅

 

今日は、以前にDMでいただいた

あなたは何者ですか?

というご質問に対して、沢山ありすぎて

答えきれないという珍事が発生したこと😅

今後の事業のためにも、私がどんな人間で

どんな過去があってこうなったのか

知っていただけたらと思い

プロフィールを改めてちゃんと書こう

となり、この回を設けました🙏

いつも見て下さっている方、今さらすみません(笑)

 

 

申し遅れました

テキトーかーちゃんです🤗

年齢はアラサー🤟

家族構成は

オットー(旦那ー5個上)とOHANA(娘ー3歳)

です

 

 

 

〈幼少期ー第1歯車狂い期😅〉

物心ついた頃から両親の不仲、経済的困窮、一家離散の危機等が原因で、大人の顔色を伺い育ち、HSP性質も相まって、常に生きずらさを抱え、チックと共に生き、保育園の頃から自傷行為が見られていました。

両親離婚後の小3~高3までは、それを埋めるべく、バレない自傷行為を続け(でも高3でバレました😅心中一歩手前の大騒動でした💫)なんとか生き長らえていましたが、それがなければ、今私はここにいなかったとさえ感じる程、自分にとって生きるための手段となっていました。もはや、日課みたいなポジション💧

幼少期に経験した借金地獄、離婚、暴力、不倫等のトラブルのおかげ?で見事に心は荒みましたが、強く逞しく、雑草魂で生きる力をつけました🤣

 

 

 

〈高校時代ー第2歯車狂い期〉

マーチング強豪高に入学し、憧れの全国の舞台にも立ちましたが、父が亡くなったのを機に、それまで我慢していたもの、無理していたものが溢れ出し登校が難しい程に。でも、将来絶対に落ちぶれたくない❗️という気持ちだけはなんとか残っていたので、指定校推薦が貰える最低ラインで登校し、なんとか無事に合格&卒業✨保健室登校すらできない状況でした💧

小学生の頃からずっと変わらぬ夢…

私と同じ、苦しい想いをする子どもがいない世界にするために保育士になるというなんとも現実的な理由から保育系短大に入学することに🌟

 

 

 

〈大学時代ー自己肯定感UP期〉

オペレッタに力を入れていた学校だったこともあり、保育学科なのに、音大入ったかな?というくらい、授業以外は朝から晩まで作詞作曲編曲、演奏を任され、隣のクラスの分まで回ってくる程、舞台監督の助手状態💧休憩時間は、ピアノが苦手な友達の指導にあたり、、、開校から一度も整理がされていないという魔の楽器庫を仕分け、マリンバ等は修理をしたり、太鼓系はヘッドの張替と、大学の記憶は音楽だらけに😅
でも、それがとてつもなく楽しくて、元々お金さえあれば音大行ってから、将来的に保育士資格を…とも考えていたのである意味、ギブアンドテイクな関係を築けた大切な2年間でした。
 
 
 
〈就活シーズン〉
元々、実習でお世話になっていた幼稚園から就職しませんか?とお声がけをいただいていたのですが、ちょうど同時期にキャリアセンター(学校の就活指導部)から呼び出され(え!?私なにかやらかした!?って緊張が走るくらい、呼び出されることない💦)そこの部長さんから「うちと仲良くさせてもらってる幼稚園が、来年度から全体総括っていう主任に代わる役割を設けられて、誰か適任いませんか?と言われて。もうそれは、○さんしかいないなと思って来てもらったんやけど、どうかな?普通の先生とは違う勤務形態になるし、一年目から先輩の行動も把握して指導みたいな内容もあるかもしれない。でも、正直、この案件に答えられるのは、○さんだけかなと思って…」と、まさかの超ヘビー級の就職先を紹介?されてしまい😱
謎に燃えた私は、不安100やのに、ひとまず園見学と面接をさせてもらうことに(笑)そして後日、試験と面接をしてもらい合格🌸その園に就職が決まった。
 
 
〈幼稚園教諭時代〉
予告通り全体総括として、午前中は保育の循環に回り、全園児の状況把握と、保育が適切に行われているかチェックに回ります。いや!何様!?って感じやし、正直先輩方にはウザがられてたと思う🤣午後はそれを元に記録や、対策を練り、その後、預かり保育でパートの先生や学生ボランティアさんと保育✨
 
預かり保育、、、担当が私に固定されてから全園児の3/4が利用するようになり、仕事をされていなくても、子どもが預かりしたいって😅という理由から預かり保育を利用して下さるご家庭が増え(いいのか悪いのか口コミってやつは恐ろしい💧)、園としては潤うけど、私はもうパンク寸前。預かり保育組みたいな縦割りの大きな1クラスを、なんとか動かすために半設定保育を始めたり、子どものお当番性を導入したり、逆にそれが受けてしまい、もう収拾つかず😱
 
でも、本来、子ども達が寂しくないように、辛い想いをしないようにと保育者になった私にとっては、本望で、しかも保護者も子どもも喜んでくれてる😍ただそれだけで、とても幸せでした。自分が大変なのは当たり前やし、分かって踏み入れたから。
そこから約5年間その園で全体総括を続け、結婚を機に退職する時には、諸先輩方から「いつも見られてる、しかも後輩が評価するなんて、正直意味が分からず妬みもあった。でも、○先生のおかげで、園としての評価も上がったし、色んな取り組みも増えて本当に助かってるし、今まで睨んだりしてゴメン」と言われ、感動というより苦笑いでサヨナラしました🤣
上記言葉は一番の古株の、私よりも10年上の先生から言われて、睨んでたんかーい❗️ってなりました(笑)今ではママ友です✨
 
 
 
〈結婚してからー転機〉
結婚してすぐ、父の助が勝手に転職を決め(理由は当時いた園で肩身が狭いからと。私はたった1人の母を残して地元を離れ、続けたいと散々言ったのに仕事も辞めさせられたのに)、ストレスから境界性パーソナリティー障害になったのですが、どうやら、この症状、高校の時と同じで、なんなら小学生の頃にも患っていたようだと発覚😅昔は精神的な病気への理解も今より無くて、弱い子❗️で済まされていた時代だったので、しんどい理由も死にたい理由も分からないまま、ただ生きるために自傷行為をしていた私からすると、そこで気付けてスッキリしたのを覚えています。
元々持っていた性質と、生まれ育った環境の悪さから拗れきってしまったのだろうと言われ、カウンセリング、投薬でなんとか動けるように✨そこからは、とにかく父の助に自分よりも上に立たれないよう、私がこの家族を引っ張る❗️という気持ちで、ここまで必死で父の助ごと引きずってまいりました😅笑
 
 
 
〈これから…〉
未来は自分で変えるしかない❗️
これに尽きると思っておりますが、何よりも出会いがチャンスになるとも感じているので、こうしてブログで出会えた方々に沢山の知恵をいただくことが、今一番の癒しであり、学びとなっています✨
赤ちゃんからお年寄りまで、一貫して安心で、平和で、平等に笑顔で生活が送れる未来を目指して一歩踏み出す、未熟な我々夫婦をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m💗