Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

虐待の連鎖と同じ匂いがして怖かったこと

夏休み明け2週間頑張ったOHANA😍💕
偉い✨成長した✨
 
しかし、様子がおかしい…
なんだか乱暴、、、口答えが多い気がする😅
 
 
 
そして、今週1週間頑張ったから
また来週も頑張れるように♥️と
OHANAがリクエストしたオムライスの準備を
し始めていた私
 
すると、急にOHANA
なにこれ!?
こんなんいらーんもーん
なんでこれなん?
へっ?
いらんかったんやけど🤣
ママ間違ってんで😅!?
大丈夫か!?笑
 
 
と、、、はっ?何?どゆこと?
てか何その言い方😟💢
頑張ってる人間を小馬鹿にするような話し方
そんなん教えてもないし、私達も言わない。
正直、私も疲れてたこともあり
料理の手を止めて事情聴取開始
 

 
・今はいらんって言ってるけど
じゃあ、なぜ欲しいと言ったのか
 
・たとえ、気持ちが変わったとしても
その言い方は良くないということ
 
・食べたくても食べられない人もいるし
今は色んなものが高くなっていて
頑張って働かないと買えないということ
 
 
少し難しい話やけど、OHANAには
ある程度の理解ができるので
噛み砕きながら話しました😔
 
 
結局OHANAの言い分としては
 
料理を作ってる私が面白くない
構って欲しい
 
パパに会いたい
 
パパとママとご飯食べたいのに
いつもママと2人
 
寂しい
 
ということだった、、、
3歳でここまで自分の心を説明できるのも凄いけど
3歳に寂しいと思わせてしまっている
私たち夫婦は何をしてるんだ❗️
と反省してしまった、、、
 
OHANAからしたら、パパもいてこそなんやと
 
毎日朝早くから、終電まで保育園で
OHANAに会ってない状況

片親状態OHANAにとって起爆剤だったみたい
 
 
 
 
 
 
オットーが帰ってこない理由は
保育園が忙しいから
とサラッと説明しているが
OHANAにとっては
仕事やめればいいやん
はよ帰ってきたらええやん
お家にいたらええやん
という考えになるわけで
もう、ずっと会えないとかって訳でもないから
余計に処理できてない様子💧
 
 
 
 
 
私も母子家庭育ちで色々経験してきて
荒れはせんかったけど
自傷祭の時期が9年間くらいあった💧
 
今考えると、寂しかったんや
と思う。寂しさから何かに依存してた。
私の場合は自傷が唯一の癒しで理解者やった
 
でも、それが、彼氏彼女への依存やったり
ギャンブル、お酒、タバコ、薬、犯罪
への依存やったりするわけで、、、
 
結局元を辿ると寂しさから来るんやなって
 
そこで、周りがそれに気付いてフォローしたげたり
寄り添ってくれたり、軌道修正
してくれたらいいんやけど
なかなか自分一人の力では元に戻れない💦
 
それは、その人が弱いから
ではなく、寂しさを埋める他の方法や
寂しさから抜け出す術が分からないから。
そして何よりも、寂しさそのものが
戦う力を取り去り、人格さえも変えてしまうから
 
 
 
 
私はそれを一番分かってたはずやのに
それが一番辛かったはずやのに、、、
 
 
 
こっちまで悲しくなって、申し訳なくなって
ごめんね
と沢山抱き締めた
するとOHANA
さびしーよーさびしーよー😭
と泣き出してしまった、、、
 
まるで小さな頃の私のように…
 
鍵っ子の私は一人、家で
さびしーよーおかあさーん😭
帰ってきてよー
嫌いになったのー😭?
と泣いていた
 
 
 
 
もう、そんな連鎖繰り返したくない
 
 
 
 
こんな想い、これ以上誰にもしてほしくない
 
 
 
 
寂しいって言わなくてもいいくらい
そんな隙すらないくらい
楽しい♥️幸せ
って感じて欲しい😔
 
 
 
やっぱり、ちゃんと考えないと
 
 
 
このまま気付かずにいたら
OHANAも私みたいに苦しんでたかも…
 

 

 

依存するほど美味しいチョコ↓