Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

命がけで乗り込む私の覚悟

今お世話になっている外構屋さんに

出会えるまでの話

 

 

 

外構費を抑えるために、自分で探し始めた

外構屋さん

 

大手はやっぱり高い

信用はあるけど、なかなか自分の思い描くものは

完成しないと痛感した💫諦めろよ(^^;

 

 

 

そこで、ジモティーで募集してみたところ

沢山お声がけいただき

そのうちの1件Aさんにお願いすることに

 

 

 

    

Aさんデータ

 

見た目、話し方に合わずとても丁寧で

年齢は30代後半やけどベテラン風

 

人当たりよくて、口がお上手

 

子どもさん3人目が生まれる寸前で

奥さん含め4人で

現場まで来てくれたはった

 

まさか、奥さんが運転したはったとも知らず

Aさんに、遠いとこ運転ご苦労様ですと😇

身重の臨月さんになにさせてんの!と後から知りました

 

自分の功績めっちゃ話してきはるから

この道長くてプロ意識すげーなーと

 

契約とか特になく(個人やからないのかーと)

すぐに施工に入ってくださり

その日の工事が終われば、その日分お支払

という形をとられてました

 

家を建てるときは、やたらと契約とか

書類とか山のようで発狂してたから

なんならラッキーくらいに思ってた(笑)←バカ

 

 

途中、ショベルカーで水道管断絶させられたり

自分達で補修され、水道調整費は後日徴収しました

 

整地のために腐葉土が活性化するまで1ヶ月程空いたり

 

おじいちゃん2人と3人がかりで枕木を建てて途中やったり

 

 

色々とトラブルはありましたが

5回程来て下さっていたので信頼してました

普通に

 

 

 

あと残すはクライマックス

ウッドデッキ、フェンス、門扉

機能性門柱、カーポート

これがないと始まらねぇの部材たち

 

これは先払いとなり

トータル100万程お支払していました

 

 

 

 

その1週間後

あれだけ既読もすぐで、ラインも電話も

すぐ返してくれてはったのが、ピタッと止まり

電話に関しては

現在電波の届かないところにいるか、電源が…

のアナウンス、、、

 

他の現場で山籠りしたはるんかなー?

 

はじめはそう思ってた

 

でも、そんなわけないよね

ずっと返事がないし既読もつかない

 

おかしい

やられた

 

そのときやっと詐欺だと気づいた

 

 

ショックと、外構そのままなんも嫌やし

私たちにしたら超大金が持っていかれて

もうこの世の終わり状態、、、

 

でも、負けたくない!

何がなんでも尻尾掴んだるからな!

Aさんの住所が、電車で片道2時間とかで

それでも、一人で乗り込んで

返せやーって行く気満々やった

 

なんとかしてコンタクトとるため

消費者庁に相談したり

住所周りに問い合わせたり

Google Mapで実在するのか探したり

ありとあらゆる手段をとったけど

結局何も掴めず

 

 

 

ただ、ひとつだけ

そんな名前の業者は存在しておらず

屋号すら登録されていないことが分かった

 

個人事業主とはいえ登録したり

解体業もしたはったから

土木事務所に申請とかいるはずやのに

それすらなく、、、

 

やってんなぁ!?

もう私はバチギレ

オットーはなーんにも動きませんし、任せるー

だけ。自分がAさんとこに頼もーって決めたのにね

 

 

こうなったら乗り込むしかねぇ!

とルートとか調べてる矢先に

今お世話になってる小寺さんと出会い

優しく諭され、相談にのっていただき

乗り込むことは断念笑

乗り込むって決めてから、ガチで遺書とか書いて、義両親にもオットーとOHANAには危険が及ばないようにしますと連絡してた😅

 

 

そして、住所宛に送ってた手紙が

1ヶ月ぶりに返ってきて

奥様から

夫は遠くで捕まってしまい勾留中です

と、、、え!?なにそれ!?

まー何もしなさそうやったわけではないから

そんな驚かんかったけど、でも

そんなドラマ的展開ある!?

もう人間不信の私はそれすら嘘だと思い

奥様に電話

 

どうやら、3人目出産した次の日の朝方

家に警察が来て連れていったと

それを病院で聞かされる新生児の母…

メンタル、、、むりやん

でも、すごく気丈で

夫がご迷惑をおかけして申し訳ありません

とまで😱

 

 

 

 

そこから、拘置所とのやりとりが始まり

検閲もあり情報が消されることもしばしば😅

 

ただ、居場所が分かり

あとは全額生きて返してもらうだけ☝️

 

でも

 

渡したお金は全て使われていて

もうどこにもないと

 

むしろ、差し押さえられていて

無一文状態だと

とりあえず判決が出て帰ってくるのを待つのみ
となり、そこから3ヶ月くらいで出所
すぐに電話をくださり、やりとりが続き
とにかく弁護士にも相談して
弁済契約書を作成し、今はそれに沿って
月々支払いをしてもらってる
 
はずが
 
生活保護を受けたはるからか?
個人やからか?元請けさんにお金をもらえず
こちらにまで回ってこない💦
弁護士のススメにより、利息はつけてないが
つけた方が良かったのかもとさえ思う今日この頃
 
今年の1月から支払いを開始してもろたのに
まだ7万ほどしか返ってきてない…
 
もーとにかく早く返してほしいのに…



ストレスMaxなとき