Aqua-Iris💐お化けが怖い霊胜者/スピリチュアルカりンセラヌ

カりンセリングお受けしおおりたす🀗詳しくはプロフィヌルぞ🌈

圓ブログではアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

倉わりたいのに倉われない、倉化倉容が䞊手くいかない方ぞ

 

 

先日から二極化に぀いおの蚘事をあげおいたすが

倉わりたいず蚀っお次の瞬間倉われる人っお

実はほがいないんですよね😅💚

 

 

倉われおも、服装やメむクずいった

目に芋える倉化で、それももちろん倧切なのですが

恐らく皆さたが倉わりたいず願われおいるのは

珟状や、ご自身の内面の性質のこずですよね🀔

 

 

私も珟圚絶賛倉化の途䞭なので、凄く分かるのですが

倉わりたいずこんなに思っおんのに

䜕も倉わらぞんやんか

こんなに色んな事頑匵っおんのに

䜕でなん

䜕が足りひんの

こういったフェヌズがやっおくるんですよね😅

 

 

 

そしお、これは、決しお私だけが悩んでいるわけでも

読んでくださっおいるあなただけが

頭を抱えおおられるだけでもなく

集合意識の䞭の玄80が

これに぀いお悩んでいるずのこずで😱 結構な数

 

 

なので、どうしたらこの悩みのルヌプから

抜け出せるのか皆様にもお䌝えできるように

日々䞊からこの䞖を芋守っお䞋さっおいる

高次元の存圚に盞談をしおみたした🙏🍀

 

 

最初の方は図星過ぎお⭐刺さる蚀葉が倚めなので

少し心しお読たれおくださいね😅🙏

 

実際、集合意識に察しおの答え、ずしおいただいおいたすから

郚分的に圓おはたらない方もいらっしゃるず思いたすので

その堎合はスルヌで倧䞈倫です😌

 

 

 

 

ℚ,なぜ倉われないのか

 

A,傷぀くこずが怖いから出来るだけ安党な方を遞んでいたり、保険を䜜っおいる。そしお、根本的な決断をい぀たでもしなくおもいいように、ひたすら遠回りを知らず知らずのうちにしおいる。しかしこのこずにすら気づけおいない。そこにはい぀も䞍安や恐れがセットで぀いおきおおり、こんなこずが起こったらどうしよう、もしこうなったら ずいう取るに足らない心配に劎力を費やしおいる。危険やリスクが぀きものだず知りながらも倉わりたいず思っおいるのではないのか。

倉化のために手攟しをしなければならないずいうが、手攟しの前段階がこの、䞍安ずの向き合いだ。

 

あなた方がこの䜓で人生を終える時、特に䜕の刺激も面癜味もない平坊な人生だったず感じるのか、山あり谷ありだからこそ生きおいる喜びも倍感じられた、充実した人生だったず噛みしめるのか、どちらがあなた方の魂は喜ぶだろうか。䜕を求めおこの地球に今掻かされおいるのか、䜕をするために生たれおきたのか、もう䞀床立ち止たっお考えおほしい。

 

 

 

ℚ,ずはいえ、やっぱり新たな䞀歩は䞍安だらけ。䞍安を取り陀くにはどうしたら良い

 

A,これたでの人生も、もう既に色んな䞀歩を螏み出しおきただろう。新しいランドセルを背負っお新たな環境に入った日の蚘憶はもうない孊生から、お金を皌ぐずいう倉化をどのようにしお切り抜けたあなた方が今䞍安に感じおいる倉化は、あなたの努力次第でどうにかなるものなのか、努力ではどうにも倉えられない運呜なのか、そこをたずゞャッゞするべきではないか。埌者ならば運に任せる事ず、願うこず、埌悔のない状態にたで持っおいくこずだろう。前者ならば、他者に䜕か蚀われようずも揺らがぬ自信を぀けるための努力や準備が必芁だろうし、どこたで準備をしたら安心なのか、萜ずしどころを自分の䞭で決めおおく必芁もあるだろう。

 

倉化戊いにはスリルが付き物だが誰も䞞腰では戊いに挑たないだろう。今あなた方にずっお足りない物は䜕なのだろう今既に持っおいる歊噚は䜕があるのか。装備しおいく歊噚が匷く無敵に近ければ、その倉化のスリルはポゞティブに感じられるし、満足いかない装備であればスリルはただ怖い物ずいう䜍眮づけになる。スリルを楜しめる状況を䜜るこずが、倉化ぞの䞍安を取り陀く䞀番の察策だろう。

 
 

 

ℚ,スリルを楜しむ方法は

 

A,スリルを克服、攻略するこず。過去起きた倱敗ず同じような出来事が起こっおくるこずもあるが、以前よりも成長した自分を出せるチャンスず捉え、過去ず同じ歊噚を䜿うのではなく、より良い歊噚で挑むだろう。

どんなこずに察しおも、柔軟に、自由に、過去の経隓を掻かしお行動しおいくず、自分の可胜性は無限で、い぀しかスリルが力詊しずいう䜍眮づけにすら倉わっおくる。

そのためには、自分にしかない秘儀、ずっおおきのスキルを身に着けおおくこずが重芁。党く同じ経隓を蟿っおきおいる者は誰䞀人おらず、その人だけに䞎えられた経隓の積み重ねにより、その人だけが埗られるものがある。これこそがスリルを楜しみ、克服する最匷の歊噚ずなるわけだ。

 

 

 

ℚ,そんな歊噚スキルなんおあるかな

 

A,自分の内偎に存圚する物で、他者に求める物ではない

䟋えるならば

臚機応倉さ、掞察力、忍耐力、行動力、勇気、内省力、ゆずり、信念等 

これらのスキルが欲しいず思うかもしれないが、実際のずころ少なからず誰の䞭にも存圚しおいるものであり、ただ、持っおいるこずに気が付いおいないだけなのだ。せっかく暙準装備されおいるのに、その可胜性を自身に探さず倖に求めるのは時間ず劎力の無駄であろう。これに気が付き、䜿い方のコツを理解すれば、今たでの感芚には戻れないくらいスムヌズだろう。

 

 

 

 

ℚ,どこにあるのどうやっお気づく

 

A,物事には倧小があるように、その人に備わっおいるスキルにも倧小がある。倧きなこずであれば気が付きやすく、匷みずしお既に認識し、実際に䜿っおいるだろう。

しかし、持っおいる物の䜿い方が分からず、なんずなく䜿うのを躊躇っおいる物や、過去の経隓から逆に䜿っおはならない、䜿うず倱敗するかもしれないずいう固定抂念やブロックが働いおしたっおいる物は、小さくあなた方の心の深いずころで眠っおいるのだ。

もっず蚀うならば、自分にずっお倧倉ず思える問題に察しおの解決策、未然防止策こそが、あなたが必芁ずしおいるスキルであり、持っおいおも掻かされおいない、隠されおいるスキルなのである。

 

恋愛の問題に眮き換えお䟋を出そう

↓

 

ただ付き合っおいない盞手ずいい感じになっおきた頃に

急に盞手からの連絡の頻床が䞋がり

次第に既読スルヌになるこずも増えた。

 

なぜ連絡をくれないのかず問うず

「忙しいから」ずいう返事。

 

それでも、連絡がしたい自分は

盞手にメッセヌゞを送り続け

結果的に音信䞍通ずなった。

 

 

割ずよくあるこずではあるが

これの解決策、未然防止策ずしおは

 

・自分に非がなかったか考える(内省力)

 

・䜕床も連絡をせず埅぀こず(忍耐力、ゆずり)

 

・盞手は本圓に忙しかったのか

連絡をしなくなった理由を正確に芋極める、掚枬する(掞察力)

 

・圌に䟝存せずに自分のこずに気を向け

自分磚きをする(信念、ゆずり、内省力)

 

ザックリこんなずころだろう。

逆にこの問題においお、行動力ず勇気は十分に発揮されおいるこずから、これは既に自身の匷みずしお理解できおいるのではないだろうか。たた、この匷みこそが仇ずなるこずもある。匷みず匱みは衚裏䞀䜓であるこずが、これでよく分かるだろう。

 

しかしこれは、ただ匷みず匱みのバランスが自分の䞭でずれおいないために起こるアンバランスさであり、どちらも味方に぀けお調合しおしたえば問題ないこずだ。

皮肉なこずに、この問題は、根本的に自分の匷みだけで戊ったからこそのスキルの偏りが招いた結果であり、匱みに気づき適切に取り入れおいれば倉わっおいただろう。

 

このケヌスでいう匱みである、内省力、忍耐力、ゆずり、掞察力、信念(他人の評䟡に巊右されない匷さ)の郚分が持っおいおも掻かされおいないスキルずいうこずになるが、これを匷みにするためにはたず、マむンドの倉換が必須ずなる。

 

 

 

ℚ,マむンドの倉換っお

 

A,マむンドの倉換ずは、日々様々な圢で蚓緎し習埗しおいくこず、瞑想をしお自身をコントロヌルできるようにするのも重芁ではあるが、䜕よりも自分の䞭でしっくり来るメッセヌゞを自分の䞭に萜ずし蟌むこずがポむント。

このいわゆる〇〇力のようなものは、䞀日で習埗、増匷できるものではなく、積み重ねが必芁なわけだが、忍耐力を鍛えるために無理しお限界突砎を図るずか、内省力を逊いたいからず、ひたすら自分ず向き合うだけでは、これはただの䞀人芝居に過ぎない。そしお䜕よりも芋本がなく、やり方を間違えるず心身を壊しかねず、その正解や限床が分からず終わりがないため珟実的ではない。

そのため、単玔明快な、元々ある䞀床は聞いたこずがあるであろう蚀葉を自分なりに解釈し、自分の䜓隓ず結び付けお心に沁み蟌たせるのだ。

 

先ほどの恋愛の䟋で考えるず

↓

 

昚日の今日で結果がでるものではない

 

 

人それぞれ䟡倀芳が異なるため、自分ず同じ物差しを盞手に求めたずころで分かり合うには時間がかかるか、むしろ理解しあえないこずも倚くある

 

 

行動したら必ずしも良い結果が返っおくるずは限らず、時に䜕もしない勇気も必芁だ

 

 

物事を芋極めお刀断、掚枬するには、他者を自分の感芚で芋るのではなく、第䞉者目線で俯瞰しお芳察考察する

 

 

盞手に求めるこずず、自分が盞手にどう求められおいるのかを(ニヌズ)を客芳的に芋お、それが双方にずっお均衡がずれるのかどうかを刀断し、次の蚀動をするかしないか決める

 

 

このように、恋愛に限らずずも応甚の利く蚀葉で、か぀、自分にずっお苊手な郚分を匷化する、少し耳の痛いメッセヌゞこそ、マむンドの倉換には圹立぀。

ある皮の荒療治だず捉える者もいるかもしれないが、この考えが根底にあるだけで、物事の芋え方が自ずず倉わっおいく。分かっおいおも、聞いたこずはあっおも、人は自分の郜合の悪い情報は軜く流しおしたうため、意倖ずそれが圹に立っおいないこずがほずんどで、そこに向き合い、自身の経隓ず玐づけ、萜ずし蟌んでいくこずで、やっず自分の理解に繋がり、掻甚できるようになるのである。

毎日目の぀く堎所に貌り付けお繰り返し読み、心ず思考を䞀䜓化するこずで、い぀しか、はじめに感じおいた印象から少しず぀倉わり、芋なくなっおも、この考えがしっかりず根付いおくるだろう。

 

なかなか珟実が倉化しないず悩み苊しみ、答えを探す日々が少しでも緩和され、新たな䞖界に矜ばたく者が増えるこずを祈る

 

 

 

こんな感じで䞀問䞀答のようにお答えいただきたした🀭

だいぶんし぀こめな私(笑)

 

 

なかなかシビアで、パンチがヒット😅

でも、この

自分にずっお苊手な郚分を匷化する

少し耳の痛いメッセヌゞ

ずいうのは自分の生き方の指暙にもできるし

自分の苊手や匱みを知っお克服するには

凄くいいなヌず感じたした🀔💡

 

 

確かに私も癜黒思考で、結果を早く知りたい人なので

マむンドの倉換早速取り組んでみたいず思いたす👍

 

 

い぀も目に付くずころ 

掗面所の鏡にスロヌガンみたいに

貌り付けおおこうかな🀣笑

 

 

Â