Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ガチ悩み!保育の未来が見えない

私たち夫婦は夫婦揃って保育系

 

片方がーというのは割と聞くけど

どちらもーってのは意外と少ない👀

 

えーいいやん!安泰やな!

 

この言葉何度言われたことか

 

わなわけないのよ

 

 

安月給oh!

サービス残業everyday

休日出勤welcome

始発出勤、終電帰宅Yeah

 

むしろこれは私らからしたら

当たり前💧

 

分かってて就職してる節もある🤣

 

それでもやるんだ!

それでも、子ども達、保護者の方の

お役に少しでも立ちたいんだ!

 

で足を突っ込むわけよ👀

 

 

 

今やどうよ😎

知れば知るほど色々考えてしもて

このままでええんやろか?

未来ある!?となってくるのよね😇

 

 

いわゆる謎の不安

 

どの職種でもあるかもやけど

対人、しかも育てる、介護、看護

とかってさ、どう頑張っても

人やん?笑

 

 

 

あ!明日から来なくていいよ?

ロボットが全部してくれるから🤩

って全員クビ!言い過ぎ!?

になるのはまだ先かなと(笑)

 

 

 

・需要があって

今後も必要な介護と看護

 

・今は需要はあるけど

この先減ってく保育

 

恐ろしくない?

子ども減ってるから、そら減るやん

でも、だからこそ踏み出せない独立問題

 

園統合とかよく聞くしね

 

業界の友達と話すと絶対その話題なるくらい

みんなやっぱり、雇われ続けることが不安

でも、何していいかわからんし

やっても、お金のこととか

維持していく難しさと

何年後までできるのか問題etc...

 

 

ほんと尽きない悩みよね

 

ただ、生きてるだけで

悩みが爆発するこの世界、時代に

みんなどうやって一歩を踏み出してるのか

 

あの人すごいなー

えらいなー

どうしはったんやろー

 

で止まってる自分が悔しいし

もっとなにかできないかとか考えるけど

結局考え付かんてことは

そこまでの人間なんやなとかさ😱

 

 

 

起業・独立

ってよく聞くけど

運もあり、努力もあり

汗と涙、悩みの終結よね

 

うーん、、、

はぁ。どうした私❗️

やるしかねーぞ😠

 

みんな逆にどんなこと

保育に求めてはるんやろか??

 

よく言われるのは

病児保育の拡大よね🧐

 

この記事が誰かの目に止まって

その誰かの知り合いに聞いてみてほしい…

何が不足してるのか

 

もっとこんなしてくれたらー

とかさ

これがあれば助かるなー

とかね

ほんと、どんな情報でも

いただけたら助かります🙏

 

 

 

とりあえず、夏は長いので

手抜きしましょ(^^;