Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

特殊なセルフ3歳児健診

やっと!!OHANAの3歳児検診の案内が
パンパンの茶封筒で届いた
もう既に嫌な予感(笑)
 
前の市町村では、折られず大きな封筒に
ゆとりをもって入れられてたため
あーやっぱ噂通り財政難なんやなぁと実感😅
 
 
中身は
 
・ご案内
・検尿の採尿方法
・検尿検査キット
日本脳炎予防接種の案内
・視力検査の方法&検査用プリント
・聴力検査の方法&検査用プリント
 
ふーん、検査用プリントわざわざ
事前にくれるとか、カンニングやん😅
と思って忙しかったから、一旦保留にして
一週間後改めて読み直してみると
 
 
視力検査、聴力検査共に
ご家庭でやってご記入ください
の文字😑おい!もっと意味ないやん!笑
 
 
え!?人件費ここで削る!?
子ども減りすぎてヤバヤバ地域やのに
この検査見られる人おらんの!?
職員の労力削減、ここですなよ🤣
それともあれか!試されてんのか!?
この検査ちゃんとしてるかどうか
当日試されるとかなんかな😱!?
と謎に勘ぐってしまって(笑)
 
 
とりあえず、どちらもしっかり検査しました👍
 
 

 

視力検査は

みんなお馴染みのランドルト環❗️

大中小が印刷されてて、2.5メートル離れて

片目をティッシュとテープで隠し

上下右左をそれぞれ全方向、左右の目で

確認してくださいというもの

もう、突っ込みどころしかなかった💧

これ普通なん!?笑

2.5メートルちゃーんも計ってる人も、正直

そんなおらんやろし、そもそもそんなに

同じ場所で、じっとしてないし😅

そもそもティッシュとテープで隠すって

ちょっと罪悪感凄いんやけども(笑)虐待推奨!?

 

3歳のポテンシャルなめてるよな🤣

この検査のプリント作った人

絶対子ども知らんやんってくらい酷い💫

もしかしたら、10人に1人くらい
聞き分けのいい子は、親1人でも
話を聞いてやらせてくれるかもしらんけど
飽きるよ!?笑
もはや運ゲー検査になるやつよ!?笑

ひとり親の多いこの時代
時間も余裕も人手もない
それでも、この検査をご家庭で
しかも3歳児にさせる市は…おかしすぎる💧
 
もしかしたら、他の市町村も
こんな感じのテイストやったりするのかしら😅
 
 
 
 
 
ちなみに聴力検査は
ささやき、がどれだけ聞こえるか
というもので、口を隠して遠くから
○○はどーこだ?と聞き、印刷された絵を
指差ししてもらうというもの。
いや、これも難易度高いな🤣
OHANAも普通に近くに寄ってきたよ(笑)
離れてー?この線からねー?
とかって言っても、2問目からは楽しくて
近寄ってくるんだから検査ならんよね😅
 
 
レクリエーション的な検査なら
ここに入れない方が親のためな気がするし
ちゃんと検査として見なすなら
当日、会場ですべきやなと思った😑
 
 
ほんとーーに訳の分からん
時間の無駄な検査やと心から思ったね💧
 
 
こればっかりは、やり方が悪い❗️