Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒らない夫の頭の中覗いてみた

オットーは園でも家でも
ほんとに、そんな怒らない👀
 
なんなら叱るってこともあまりなく
強いて言うなら注意するくらい
 
後輩からも
オットー先生って
ほんと怒らないですよね!
なんでなんですか!?
イライラって感情ないんですか?
お家でもですか?
と質問責めされたらしい(笑)
 
 
私も園ではイライラせんかったけど
家ではそれはそれは、やることの多さと
それが全て自分にかかってる責任と
日々の生活の余裕のなさで
ピリピリしてるし
だからって、1人の時間や
ストレス発散ができるわけでもなく
自分のメンタルコントロール
非常に難しい今日この頃でした
 
 
でも、なーぜかなぜか
彼の周りはいつも時間がゆっくり過ぎていて
スローモーション気味とゆーかさ
朝早く起きて新発売並びにいくとかはあるけど
なんかいつも余裕に見える
それが腹立つこともある(笑)
 
 
私も気になって聞いてみると
そもそも脳ミソの作りが違った
 
私の頭の中
 
はい、もはや荒野
とーても綺麗な背景は秒で文字だらけになる程
頭のキャパを超えた考え量
なにがおもろーて人生やってんの?
くらいの愚痴と不満と焦り(笑)
 
隣の芝青い通り越してオーロラ
 
 
 
 
 
一方、オットーの頭の中
 
なっなんだって!?
脳内ゲームだと!?
余裕ぶっこきすぎじゃ!?
 
 
 
でも、いいなぁそれ
その頭ん中ええなぁ、、、
 
 
 
その案いただきっラブ飛び出すハート
 
 
まーこれを実践するには訓練が必要よね(笑)
そもそも与えられてる環境が
全く違うし、ぷり丸と1日に何回も
バトる私にとって毎回この画面は
出現する余裕すらない笑い泣き
 
 
 
でも、こう考えられたら
どれだけ楽やろう、楽しいやろう
 
 
 
やつは、ただ能天気なんじゃなくて
そもそも脳ミソが違うのか昇天
 
 
 
なんてやつだ
罪深い羨ましい
 
 
 
オットーいわく
ゲームしてる気分で
子育ても楽しむ方が
どちらにとってもええやん
と、、、
あぁ、わかっちゃいるんだよ
しかし、ワンオペにつけて、家庭の問題
お金の問題と考えることが多すぎてだな
その余裕がねーんだわ(笑)
 
 
きっとね、セミナーとかで
このように考えることが
子育てを楽にする方法で
怒らない子育てってゆーのは…
って力説しはると思うねんけど
正直それが出来る人間と、出来る家庭の人と
そもそも育った環境も違うのに
あたかも皆できるかのように
ゆーてるアレなんなん怖って思ってたけど
まさにそんな感じなんやろな
 
 
私は!それで上手く行った
けど
あなたは、育ちも違うし置かれてる環境も
違うから、ちょっとどうなるか分からんけど
いっぺん、やってみて?
を噛み砕いたらそうなるんかな?
 
 
オットーと私は正反対の家庭で育ち
正反対の親の元で育ち
考え方も、動きも正反対(笑)
 
 
だから、オットーはきっと
そういうセミナーとかで上手く
乗りきれる人なんやと思う(笑)
 
 
私はすぐ疑ってかかるのもダメなとこね😅
 
 
まーそんなこんなでね
人のええとゆーてはることは
話し半分で試してみて無理なら
早めに見きりをつけて
自分に合った方法を見つけようとゆーこと
見つからんから苦労すんねんなー
 
 
でも、ヒントになりそうなことは
どんどん仕入れようチュー
 
 
知ることは、自分の知識になるし
マイナスになることはないから飛び出すハート

 

お家で一人の時間はできるだけ自己責任の上でエアコンを切っていますが

なんといっても暑い!ので、節約アイテム達に頼っています、、、