Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

節約・時短・健康・美味な手作りお菓子

この間食べた

オットーの保育園のドーナツが

懐かし旨すぎて

より安全に、栄養価を考えて

アレンジしてみた😍

 

もーね、元レシピとか知らんし

ドーナツ作るの初めてやけど

なぜか上手くいったから

レシピ載せとくね🤣💗笑

 

 

 

 

~ 豆腐ドーナツ~

 

 

材料

 

ホットケーキミックス   200g

絹ごし豆腐                       150g

玉子                                   S1玉

砂糖                                   大さじ1

塩                                       ひとつまみ

オリーブオイル⭐️          小匙1~2

スキムミルク⭐️              大さじ2

牛乳⭐️                              調整用

 

⭐️は必要に応じてでOK👌

オリーブオイル 揚げ油を無駄に吸わないよう

あえて生地に、混ぜこんでおく作戦❗️

スキムミルク 風味を柔らかくするため

あと、少しでもカルシウム多く摂りたいから(笑)

牛乳 生地が玉子Sで固めだったので調整用に

私の場合は大さじ2使用しました✨

 

 

作り方

 

💡私は先に油の温めを開始しました(笑)

生地は、入れるものを出しておけば、すぐできるよ😍

 

①絹ごし豆腐をボウルに入れて

滑らかになるまで泡立て器で混ぜる

 

②玉子を入れてよく混ぜる

 

③砂糖、塩、オリーブオイル

スキムミルクを入れまた混ぜる

 

ホットケーキミックスを入れて混ぜるけど

泡立て器の中に入り込んで大変やから

木ベラとかの方がええと思った💡

途中で緩さ見ながら、牛乳足して😋

 

⑤160~180℃くらいに熱した(ここは適当)油に

スプーン二刀流で丸めてソローっと入れる✨

丸やから、くるくる回って半分しか色付かないこともあるから

気が向いたらくるくる回してあげて(笑)

 

⑥きつね色になったら網にあげて完成♥️

ここで

⭐️面倒な人必見⭐️

厚手の袋に入れて揉んでいって

最終的に先っちょ切って

油に絞り出すと

洗い物なくていけます🤣💗笑

 

 

 

楽で美味しくて身体にも優しいって

  ほんと罪深いお菓子😋💗

 

 

より、安全に美味しく

楽さを求める方へ

揚げ物めんどくせー!フライヤーって見た目がちょっと。

って人はこれがおススメ↓

揚げ油を変えるだけで、胃もたれの具合変わる(笑)↓