Aqua-Iris💐お化けが怖い霊能者/スピリチュアルカウンセラー

カウンセリングお受けしております🤗詳しくはプロフィールへ🌈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子どもの正しい叱り方とは

昨日ドーナツとハーブティを持って、実家へ

 

おやつも食べて

これで今日のおやつ最後ね

OHANA🌼とお約束をして

最後にグミを贈呈、、、

 

 

 

その後、私と母も最後のグミを食べようと

手を伸ばすと

ダメ!私のだから食べないで❗️

 

と。。。そこから悲劇は始まった

 

 

 

 

 

元々、私が小さい頃から約束とか、決め事

について、かなり厳しかったマイマザー😅

 

ええことなんやけど、厳しすぎて一度捕まると

一日嫌がらせレベルで何度も掘り返されるし

叱るについても、ほんといつも長期戦😇

いつも、あーまた始まった

と不覚にも感じていました💦

 

 

 

OHANA🌼が生まれて三年、、、

 

約束とか、意味も大分わかってきたから

ついに、ば女の本領発揮😅

 

 

 

 

 

 

え!?

さっきママとお約束してたよな?

私、聞いてたよ!?

なんで自分のとかいうの?

もう誰よりも沢山食べたでしょ?

さっき最後のグミ食べたよね?

 

 

 

はーーい始まりました😇

ゴングがなりました💫

しかしここで、OHANA🌼も負けていない

どれだけ聞かれても、聞き方変えて

責められてもギャン無視を

決め込むスタイルで

火に油ドバドバ注いじゃう🥶

 

 

 

 

 

 

 

まー見てられないよね😅

 

 

 

 

 

OHANA🌼が頑固なのもたいがい悪いんやけど

言い方をうまく工夫すればすんなり

聞き入れてくれて、早期解決ができるのに

母は慣れてないのもあり詰める詰める😇

 

 

 

 

論破スタイルの母に

無視決め込む3歳児という

ベリーカオスな展開に🥺💫

 

 

 

助け舟を出そうとするも

急にサイレントババ爆誕👀

 

 

どうやら、ぷり丸にだけ声が聞こえない

みたいな設定にしたかったらしく

もうほんと大人げない、、、

 

 

 

それを30分間も続ける根性💦

OHANAOHANAで吊れないやつやから

聞こえなくても別に困らんよー☺️?

みたいに全力で煽るし

余計に大人げば女に火が付く😱 

もうこちらは地獄

 

なんならこっちの方が地獄🔥

 

 

 

 

 

OHANA🌼を説得し、なんとか理解してもらい

母に聞こえないふりして

ごめんなさいをしましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大事になることやった!?

 

 

 

 

 

普通にもう一つって言ったとき

さっきのお約束覚えてるかな??

今日はこれで最後ってことやったよね?

また持って帰って

明日楽しく食べてね☺️💗

で良かったやん💫

 

 

 

 

 

ほんと頑固と頑固がぶつかると

長丁場になるのはわかるけど

60歳と3歳よ🤣

 

 

 

約束破ることがダメと伝えたいにしても

計1時間のバトルは長すぎる😱

 

 

 

約束したことなんて、この月齢

まだ約束の応用効かんから

どこまでの約束か、いつまで有効かなんて

分からんもんやからね😇

 

 

 

 

 

 

 

私も親子で姉妹喧嘩するな

と父の助に言われる程

OHANA🌼とはよくぶつかるけども

こっちの体力的に短期戦しかせん😅

 

し、間延びしても面倒と思われるだけで

聞いてもらえません💫

 

 

 

まさかの私でさえ30分後

なんで、母が怒っているのか

分からなくなったレベルなんだから🤣

 

 

 

謎に体力消費しました😮‍💨